人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANA's Diary

おもちゃ博物館

おもちゃ博物館_b0181394_15392859.jpg


四谷三丁目にあるおもちゃ博物館に行ってきました♪
四谷小学校が、どうやら博物館に変身しててびっくり!
ええっ、小学校?幼稚園??が博物館なの?!って・・・ね。

言うまでもなく、ちびっ子がたくさん。
大人なんて、ママと私ぐらい(^v^)

今回の目的は、大好きなマトリョーシカを見に行くこと☆
ロシアのマトリョーシカはもちろん、日本産のダルマ・マトリョーシカやら、
インド産のマトリョーシカもあったよー。
インドのものは、雪だるまの絵柄とか、額に3つめの目があるものもあったよ。

おもちゃ博物館_b0181394_15515186.jpg


見てみてー♪ チェブラーシカの原型っぽい人形~♪
なんだかレトロで懐かしい香りが漂うものばかりで、心がほっこりしました。



by azucatparis | 2009-07-21 15:38 | town

みんなで共有したい楽しい事や美味しいもの。にゃんずもよろしくね。
by azucatparis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧