人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANA's Diary

芸術の秋、始動開始

ホテルオークラ「栄光のオランダ絵画展」(~8/31)に行ってきました☆

地下のパーティー会場が展示会場になっていて、ルーベンスやフェルメールなどの有名どころから、現代画家まで盛りだくさんでした。
思ったよりも風景画が多くて、意外なオランダ絵画を垣間見ることができ、やっぱり奥が深いなぁと一人で関心。
そして、オランダならではの陰影と光。なんとも魅力的です。

芸術の秋、始動開始_b0181394_1183213.jpg

ランチは、泉ガーデンタワーのPAULで・・・。
ここのPAULは、裏に釜があるのでパンが他の店舗より美味しいんです☆
外はパリッ、中はもちもちしたパンが豊富。
クロワッサンも、すっごく美味しくて、理想のクロワッサンの1つです。

腹ごしらえの後は、久しぶりに新宿でショッピング。
今日は、蒸し暑くて外を歩いてられないから、デパートの中にはたくさんの人がいました。

そして、相変わらずデジカメ屋さんに・・・(^^;
オリンパスのE-P1(ペン)の実物を見てきました。やっぱり・・・というか、案の定、重いね。
だって、デジタル一眼だもんね。そりゃ、他の一眼に比べると小さくて、軽いんだけど・・・。
毎日持ち運ぶのには、う~ん・・・。
結局、コンパクトデジカメ売り場へと足が向いちゃうんだよね~。
そんな中、GR IIIを発見!コンパクトデジカメとは言いがたい風貌についつい引き寄せられてしまいました。
しっかりとしたグリップに、いまどきのデジカメとは思えない形。
デジタル一眼とコンパクトデジカメの間ぐらいなのかなぁ~。
なんか、只者ならぬ感じのするGR IIIでした。
またまた、デジカメ買うのに迷いそうです~(>_<)

芸術の秋、始動開始_b0181394_11261115.jpg

「むむっ、こりは何ですかにゃ!何かおいしそうな感じがするにゃすよ」

芸術の秋、始動開始_b0181394_11262412.jpg

↑ こちら、元祖(?)本家(?)の龍の髭のようです。
   お家の方が香港から大量にお土産に持ってきてくれましたー♪普段見るものよりもちょっと大きめ。



by azucatparis | 2009-08-22 11:00 | town

みんなで共有したい楽しい事や美味しいもの。にゃんずもよろしくね。
by azucatparis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧