ANA's Diary

カテゴリ:favorite( 6 )




2つ目☆

b0181394_21223441.jpg

ついこの前、買ったばかりなんだけど・・・また買っちゃったよ♪

2つ目★

だって、これは絶対に良いよ。
オススメ。

瓶から直接の香りよりも、ちゃんとアロマポットから出てくる香りの方がわかるの。
香水とかのお試しに使うろ紙にちょっとだけ付けて鞄に入れるのもオススメです。

ところで、風邪気味042.gif
明日からGuamだというのに・・・。
こんなんで大丈夫なのか。
[PR]



by azucatparis | 2011-11-17 21:26 | favorite

egil olsen

b0181394_1763076.jpg


ユニクロのフリースCMでおなじみのegil olsenのアルバム。

I am a singer

すっごくイイ072.gif
このなんとも言えない静かな音楽とメロディ、歌声が安らぐよ053.gif

☆お得情報☆
iTunesでは、このアルバムが980円ぐらいだったよ~037.gif
[PR]



by azucatparis | 2011-11-07 17:14 | favorite

見ちゃったよ♪

2年ぶりに来日のジョニー・デップ氏。
すぐそこのヒルズにジャパンプレミアムで来るとか016.gif
こんなに近くにいるのに行かなきゃどうーする?!
しかし・・・甘かった。
ヒルズの広場を見下ろせそうな場所は、手すりから2メートル以上もの柵が置かれ中には入れないし、
警備員さんもちゃっかりいるの。
そりゃ、そうーだよね~、だってジョニー・デップさんだよ。

まぁ、しょうがないと思ってESTONATIONにウィンドショッピングしていると、
突然、「きゃーーーーーっ!!!」と黄色い声が。
こっこれは、もしや~、現れたってことー (>_<)

慌ててお店を出て、見えそうな場所に行くと、なんとジョニー・デップ氏がぁ024.gif
ちゃんと帽子かぶってる!ううう、隣に通訳の戸田先生がいる。
っとここまで確認できました。
とりあえずデジカメで収めたんだけど、ちっちゃ。

b0181394_10341839.jpg

↑右端の帽子の方が、ジョニー・デップ氏です(^^;

各局のインタビューや、ファンに答えながら歩いているので、とーってもゆっくり。
しかも、気さくで、紳士的で、やさひぃ。
そりゃ、People誌で最も魅力的な男性No.1に選ばれるはずだよねー(うっとり)。

今月は、希少な食べ物も食べれて、ジョニー・デップ氏も見れてHAPPY

なーんて、2009年12月はやることやらなきゃ終わらない。
年賀状もまだだし、大掃除+整理整頓も、リュイの注射も、お料理だって最近してないっ。
何気に、残り半月なんだよね・・・早いっ。

b0181394_1048847.gif
a la prochaine !
[PR]



by azucatparis | 2009-12-10 22:26 | favorite

ちょっと早めのプレゼント~謝謝~

香港のお父さんとお母さんからちょっと早めのクリスマスプレゼントを頂きました★
b0181394_1754736.jpg

なかなか香港に会いにいけず、まだか、まだかと言われ続け・・・。
実は今月18日から香港に行く予定にしていた事をすっかり伝えるの忘れてた!
そしたら・・・届いちゃった(^^;

「なんか、中国風ジュエリーケースをもらったよー」っと夫。
「えっ?! これ、中に何か入ってるよー(笑)」
「どれっ!!」

オニキスベースのネックレスで、翡翠とか恐らくシトリンがついてるものっぽい。
香港や中国では翡翠ってお守り代わりなんだよねぇ。
魔よけとか、商売繁盛とかさ。
もちろん、香港のお父さんも、BIGな翡翠の指輪してた!
商売繁盛祈願としてね (^_^)

実はね、某占いによるとふたご座の今週は、ちょっと不思議。
2日(つまりは、今日)前後3日間にある出来事が起こるそうです。
まるで手紙のようなものが届くそうです。
問題はそのモノではなく、内容だとか・・・。
それを解読すること」これが新たなミッションだという事です。

そこで早速、翡翠の意味をきちんと調べてみました。
 ■ 魔よけ、災難よけ、徳を高める、幸運を呼ぶ、願い事をかなえる、商売繁盛、交通安全
 ■ 人間関係を良くしたい、いじめに遭ってる、営業成績を上げたい、ストレスを解消したい等
 ■ 翡翠は、東西問わず、古来より協力な護符・魔よけとされてきました。
   西洋の伝説では海神のシンボルであり、オリエント世界では今生と来世のあらゆる願いを
   満たすとされてきました。 また、中国では五徳(仁・義・礼・智・勇)を高めるとされ、
   富豪らは正妻に翡翠を贈り、第二夫人にはダイヤを贈ったとか。商人は護符として右手に
   握り商談に望んだと言われています。 日本では、縄文時代の遺跡から発見されており、
   護符として使われていたようです。

なっ・・・なんて、今の自分にぴったりのパワーストーン!(>∇<)
これは浄化をきちんとして、護符としてもっていなくてはいけないモノなんだね。
幸いにも、今日は満月です。浄化するにはぴったりの日。
セージの葉っぱもあるので、合わせて浄化しよっと~♪

そう言えば、先月、レイネを病院に連れて行った時、慌てて読んだ「Dr.コパの2010年風水」
なるものには、九紫火星のラッキカラーは「グリーンとオレンジ」だそうです。
因みに、気になる2010年のトータル的なラッキーカラーは「ゴールド・ワインレッド・濃いブルー」。
ゴールドは、毎年ラッキーカラーとして上げられているけど、
ワインレッドと濃いブルーは、これまたかなり指定された色だね。
濃いブルーなんて、ちょっとノーブルな感じ☆
ミッドナイトブルーとか、ちょっと中世ロシアンな雰囲気が漂うね。

先日、トレンディで見た「桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油」。
b0181394_1744286.jpg

ご飯のお供に大人気らしいねー。
早速、近所のスーパーや成城石井をチェックしたところ、ありまへん~。
ネット販売も「只今、品切れとなっております。」の文字が・・・。
えー、どんなけ美味しいの?!
気になる、気になる、気になる。
口コミでは、もう少し辛さがあってほしいとか、ご飯がススムとか、ダイエットできないですとか・・・。
お弁当とかにもいいかしら?
におうかなぁ~ (^^;

b0181394_17472915.gif

謝謝 !
[PR]



by azucatparis | 2009-12-02 17:54 | favorite

cuteなライト

ハロウィンが終わったと思ったら、あちこちで急にクリスマスグッズが
目に付くようになりました(☆o☆)
しかも、お正月グッズまでも・・・。
はっ、早すぎる。 いくらなんでも、まだ11月に入ったばかりなのにぃ。
一応、Thanksgiving Dayが今月第3木曜日にあるじゃん。
マッシュポテトや、ターキー食べて、ホッこり感謝祭・・・・って、
日本ではボジョレー解禁でにぎわう日だと思ってるのかな?

b0181394_1614644.jpg

↑クリスマスケーキがデコレーションされたミニライト(4種類ありました)。
火を使わないから、安全~♪ しかも、かわいい~♪
これは、クリスマス限定だけど、デコレーションされてないライトは、ガラスカップに入れたり、
そのまま置いてあってもかわいいよ。

それにしても、この時期、雑貨の置いてあるお店はキケン、キケン!
なんだかたくさん必要以上に買っちゃいそうになる~(>_<)
この前なんか、1日に2回もPLAZAに立寄ってしまった・・・(笑)
見てるだけでも、楽しい♪♪

b0181394_16201469.gif
b0181394_16202752.gif


merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-11-11 16:20 | favorite

a-ha

b0181394_17522290.jpg
"foot of the mountain (2009)" ↑ Click ! Go to the official HP ! ↑

古いんですが・・・「a-ha」好きなんです。

ちょっと前に、BS-TVで鉄道の旅ノルウェー編を放送していて、
バックに流れていた曲がa-haの"Summer Moved On"でした。
リュイたちが、ノルウェーということで、ノルウェー特集もしくは、北欧特集を見てたわけなんだけど、
a-ha・・・・、実は、ノルウェー出身だったんだよね~(^^;

なんとも言えないサウンドに何か新鮮というか不思議で神秘的っぽい感じが好きなんです。
日本のiTunesでは、2005年ぐらいのものまでがようやく出たんだけど、
TSUTAYAでは、古いのは既に限られた場所にしかないみたい。
そりゃ、そうだよね。
歌ってる人・・・、おぢさんだよね。

まだ、CDとかない時に、テープでa-haのアルバムを買って、
のびちゃうからーって、別のテープに何個もコピーしてウォークマンで聞いてました(笑)
今思うと、笑っちゃうね。

ノルウェーとか、北欧って興味ある?
そのTVを見ると、本当に自然がいっぱいで、いっぱいで、東京の人だらけとは大違い。
鉄道の旅なので、なお更なのかもしれないけど、
ノルウェー編では、ベルゲン鉄道(ゆーめい)に乗って色々な街を紹介。

ベルゲンとオスロ間を、飛行機だと1時間程度だけど、鉄道だと7~8時間。
でも、その長い時間の中で得られる自然のすばらしさは言うまでもないらしいです。
しかもね、海抜2メートルから海抜1222メートル(一番標高が高い)間を走ってるんです。
途中で乗り換え(標高が高いので、力持ちの鉄道)もして、徐々に走行。
滝があるところでは、鉄道が止まってくれて、写真タイム☆
鉄道から降りてもOKで、滝からでるマイナスイオンをたーくさん浴びれるそうです。

あぁ、こんなところでa-haは曲をつくってるんだねぇ~。
1度は行ってみたいね、北欧。
リュイとレイネの故郷だからね。(生まれは浜松だけど・・・)
[PR]



by azucatparis | 2009-08-14 18:27 | favorite

みんなで共有したい楽しい事や美味しいもの。にゃんずもよろしくね。
by azucatparis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧