ANA's Diary

カテゴリ:others( 11 )




1年ぶりのゴルフ

b0181394_22534981.jpg
1年ぶりにゴルフしました!
遼君や、藍ちゃんたちをTVで見てイメージトレーニング・・・。
まぁ、なんとかなるもんだ。
でも本当はちゃんと練習しなきゃと心に思いました。

そして、またもや虫に刺された・・・(泣)
[PR]



by azucatparis | 2010-09-19 16:00 | others

いきなりの訪問!

b0181394_22444382.jpg
流しにポトッ・・・と落ちてきたこの子。
一体どこから来たの?!

ちびだけど、触れないから、怖いから・・・
透明カップにいれちゃってごめんね。
[PR]



by azucatparis | 2010-09-04 21:20 | others

Holiday

b0181394_12533841.jpg

2週間終了〜♪
来週は金曜日がお休みなんだ。
会社カレンダーというおのがあって、お休みなんだって。
ちょうど誕生日、お休みでラッキー☆
[PR]



by azucatparis | 2010-06-12 13:07 | others

お勉強♪

b0181394_2104094.jpg

今週末はお花見日和の予報が大はずれ〜。
真冬並みの気温でダウンコートなんて3月下旬に・・・どうなの?!

某派遣会社主催のOA講座に参加してきました。
普段の私なら、全く使わない機能ばかりの内容。でも、案外これが重要なの。
あちこちのjob descriptionを見ると、”VLOOKUPが使える人”というのが結構目立つの。
一体、VLOOKUPって・・・?

そんな事で朝から夕方までの講座に参加してきたってわけでつ。

もう、なんで絶対参照にするのか、何が論理だか、何で真なのか偽なのか・・・。
全くわかりませんっっ(XoX)
でも、とりあえず公式を頭にインプットして、練習、練習。

早速、家に帰って来てMacでだけどNumbersを使ってやってみたよ。
わぁおぉ〜、VLOOKUPがでけた!!
先生の講義を思い出しつつ、言われた通りに公式に文字やら記号やらを入力。
しかも、IF関数とVLOOKUPの合わせ技もっ!
きゃほぅ〜(^▽^)

なんか、できると楽しいね♪
[PR]



by azucatparis | 2010-03-28 21:18 | others

ダウン中。。。

夕べ、お風呂の温度をあげてゆっくりしよ〜と思ったら。
b0181394_21583376.jpg

あれ・・・レイネ?お風呂のふたでくつろいじゃって危ないよ〜。
b0181394_21595113.jpg

にゃんで?だって温かいんだもんー。

でも・・・、今朝起きたら、かっ体が痛い。
しかも、朝から何も食べれないぐらい気持ち悪い(@0@)
喉は痛くないし、鼻も正常。
こっこれって、もしかして新○○?!イ○○?!
とっとにかく、寝ておかないとー。↑これになったら大変!

う〜、膝が痛いよー。
頭が痛いよー。気持ち悪いよー。

そんな状態なので、今日は横になります(とほほ)
みんな風邪に気をつけてくださいね〜。




b0181394_2245742.gif

[PR]



by azucatparis | 2010-02-07 22:05 | others

大火事!!

b0181394_15172731.jpg


真夜中、夢の中だか、本当にか・・・
トラックがバックする音(ぴーぴーぴー・・・)がずっと聞こえてたの。

そしたら、なっなんと!!
目の前の道が真っ赤な消防車で埋め尽くされてました。

半分寝ぼけてて、何がどうなってるのか。
しかも、真っ暗でよく見えない。

どこ?どこ?火事はどこ?

マンションの斜め前にある3軒連なっている建物が外観のこして
ほぼ全焼状態。
あっちからも、こっちからも駆けつけて来ている消防団員が
まだ慌ただしく駆け回って、大忙し。
時間は・・・真夜中3時過ぎ。

確か、一番奥の閉店していた店舗には老夫婦がいたはず。
大丈夫なのかな。

↑写真は、近くまで行って不謹慎にも写真を撮ってしまいました。
ごめんなさい・・・。

中が本当に真っ黒こげ!
自動販売機が、不思議にも無傷状態。
屋根は全くなく、骨組みだけがむなしく残ってる。
先日、前の会社の近所でも起きた大火事。
よもや、こんな身近で起こるなんて。

古い家屋は、本当に気をつけないと。
田舎のお家は大丈夫かな。どきどき・・・。
[PR]



by azucatparis | 2010-01-23 10:16 | others

ショックな出来事。。。

b0181394_17214921.jpg


つい先日、女子会で韓国料理をみんなで食べたのに。
つい先日、ランチでハンバーガー食べたのに。
つい先日、出勤途中で出会って一緒に会社まで行ったのに。
そして来週、みんなで夕食を約束してたのに。

でもきっと私より、上長が驚いて、疑って、
精神的ショックが大きいんだろうね。

今朝、入り口で挨拶したきり姿みえなかったね。
そして、さっき・・・。

会社のモラルが下がったからだっ!って言うけど、
一言で済まされる問題ではない気がする。
それまでの要因があるんだよね。

でも、罪は罪。
信用を築き上げるのは、崩すのよりも5倍大変なんだよ。



※ 写真は、あえて違うものにしました。
アメリカで撮った、チョビ虹です。なんだか、これを発見したとき、
素敵な事が起こりそうな気がしました♪


b0181394_1861163.gif

[PR]



by azucatparis | 2010-01-22 18:06 | others

サンタクロースの追跡

Joyeux Noel !!

今朝のニュースでこんな面白い事をアメリカでは半世紀近くも行っていたそうです。
だんなさんに聞いてみたところ、なんと・・・既に知っていた(@o@)!!
b0181394_12343855.jpg
   ↑ ↑ click ! 「NORAD」が提供しているサンタクロースの追跡 ↑ ↑

ちゃんと日本語も選べて、なんて親切☆
バーチャ・サンタが、いかにもアメリカンな感じもまたいい~♪

サンタクロースは、このクリスマスの日は、大忙し。
たったの24時間しかないのに全世界中の子供達にプレゼントを届けないといけない・・・。
さて、時間はあるのだろうか。

Ans.は、サンタクロースには特別な時間枠のなかで生きてるそうです。
そのため、時間の進み具合は私たちとは全然違うそうなんです・・・なるほど~。

Q&Aもも受けられてるし、電話で英悟だけど質問も受け付けてくれるそうです。
そうそう、サンタクロースの大好物のクッキー、今、何枚食べたのか・・・なんて面白いカウントも
してました。

b0181394_15113644.jpg
↑ 11月ごろにオープンしたばかりの「ローダーデール」。

今週2回目の来店です♪
今日の日中みたいにポカポカしていると、お外で食べたくなっちゃうね。
でも、中で食べました(^^;
いつかは食べたい朝食スフレ、ヒルズ界隈に住んでたりすると、こんなステキなテラスで
ブランチとかとったりするんだろうねー。
ステキ☆☆☆

b0181394_15145280.gif
さて、25日のChristmas day。頭に思い浮かべる曲と言ったら、
マライヤ・キャリーの「All I Want For Christmas is you.」
↓ここからは歌詞を載っけてみました♪ Let's sing♪



"All I Want For Christmas is You"
(作詞:M.Carey/W.Afanasieff)

I don't want a lot for Christmas
There is just one thing I need
I don't care about presents
Undermeath the Christmas tree
I just want you for my own
More than you could ever know
Make my wish come true
All I want for Christmas is you......
(yeah)

I don't want a lot for Christmas
There is just one thing I need
I don't care about presents
Undermeath the Christmas tree
I don't need to hang my stocking
There upon the fireplace
Sant Claus won't make me happy
With a toy on Christmas day
I just want you for my own
More than you could ever know
Make my wish come true
All I want for Christmas is you.....
(you baby)

Oh, I won't ask for much this Christmas
I won't even wish for snow
I'm just gonna keep on waiting
Undermeath the mistletoe
I woun't make a list and send it
To the North Pole or Saint Nick
I won't even stay awake to
Hear those magic reindeer click
'Cause I just want you here tonight
Holding on to me so tight
Want more can I do
Oh Baby all I want for Christmas is you....
(you... oh...)
All the lights are shining
So brightly everywhere (so brightly baby)
And the sound of children's
Laughter fills the air (woo wow)
And everyone is singing (oh yeah)
I hear those sleigh bells ringing
Santa won't you bring me the one I really need
Won't you please bring my baby to me

Oh I don't want a lot for Christmas
This is all I'm asking for
I just want to see baby
Standing right outside my door
Oh I just want him for my own
More than you could ever know
Make my wish come true
Oh Baby all I want for Christmas is
You.....
(you baby)
Woo Woo
(All I want for Christmas is you, baby)

[PR]



by azucatparis | 2009-12-25 15:45 | others

プチダルマ♪

こんなステキなサイトを見つけたよ☆

「プチダルマ」!

HPに雪を降らせてくれるらしいです。でも、ブログはどうなんだろう・・・。

exciteのブログは、貼り付けるのがないので、ちょっと無理かな(^^;

→ http://www.petit.cc/event/xmas2009/
[PR]



by azucatparis | 2009-12-24 09:53 | others

【お知らせ】 キタムラXディズニー

b0181394_14261812.jpg

click!でキタムラXディズニーのサイトへgo =3

今、キタムラ各店舗で購入するときにディズニーの引換券を渡すと
キタムラオリジナルのディズニーX'masグリーティングフォトがもらえるそうです。

キャンペーン期間 : 12月10日~12月25日
場 所        : キタムラ各店舗


みなさん、急いでね~♪

※ 何故、突然にこんなお知らせかと言いますと、会社でやっと出来上がったサイトなのでつ。
   とっても可愛いのでヨロシクです。
[PR]



by azucatparis | 2009-12-10 14:34 | others

みんなで共有したい楽しい事や美味しいもの。にゃんずもよろしくね。
by azucatparis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧