ANA's Diary

カテゴリ:travel( 8 )




2011年の奇麗な富士山

毎年恒例化している紅富士の湯で身も心も奇麗さっぱりして新しい年を迎える事。
2011年もやっぱり同じように温泉に行きました!

12月上旬に長野(諏訪)に行ったので、同じ所を・・・とおもったけど、
途中で大事故があり高速道路が通行止め008.gif
これは、紅富士の湯へ池という事なんだね。
b0181394_1263534.jpg

でも、こうしてすっごく奇麗な富士山が目の前でみれて本当にLucky!

2012年は、大きな災害もなく幸せに過ごしたいね。
年末前までに読んだ「ザ・シークレット」も、早速実践してるし、
少しずつ引き寄せ力が養えるといいな。
[PR]



by azucatparis | 2011-12-30 12:00 | travel

機内の映画

b0181394_12404491.jpg

ちょっと事後だけど・・・、18日からグアムに行って来ました♪
その時に見た映画が、ラリー・クラウンというタイトルの映画。
日本ではまだロードショーされていないのか、しないのか。。。はて?

学歴のないトム・ハンクス(主人公:ラリー)がスーパーを解雇されちゃうところから
ストーリーが始まります。
そして、community collegeに入学するのですが、
自分よりも若い生徒と楽しく仲良くやっていくトムは、なんだかかわいいです。
ジュリア・ロバーツはcommunity collegeの先生なんだけど、
日本語吹き替え版を聞いていたためか、なんだか品のないような感じ015.gif

まぁ、最後はhappy endになるわけなんだけど、community collegeで人生が変わっちゃう
アメリカなんて、どうなんだろう。

帰国便では猿の惑星(新しいやつ)。
これまた、サンフランシスコが舞台で、Golden gate bridgeが出てきたりとちょっと懐かしい♪
ストーリーはというと・・・イマイチな最後でがっくり020.gif
日本ではTVのCMで結構流されていたよねー。

Guamの写真は後ほどupdateするとして、
家族+ねこたちの具合がいまひとです007.gif
にゃんズは、上からも下からもで元気がなくてかわいそう。
早々に病院に行って来て点滴と薬を処方してもらいました。
早く良くなると良いけど。

そんな時に、ピュアシナジーというサプリメントに出会いました。
自分もそうだけど、家族の健康(外面も内面も)がイマイチな今回、
ちょっと半信半疑だけど購入☆
一番少量タイプね。
そう言えば、よしものばななの記事が長田整形外科にあったなー。
受付の下の辺りに・・・本(ホオポノポノと一緒)もたくさんあって。。。
ちょっと植物とか自然の力に頼っても良いよね。
[PR]



by azucatparis | 2011-11-24 13:55 | travel

at HAKONE

b0181394_12283486.jpg

11月の箱根は思ったよりも暖かかったです☆
9月下旬に行った時は、「今日は富士山に初雪が降りました!」と
ラジオで放送されていたのに、
一体、雪025.gifはどこにいっちゃったんだ??

今回の箱根は、仙石原にステイ。
温泉は白濁湯で、お湯も濃厚。硫黄の香りがお部屋中に充満。
お肌もつるつるで気持ちぃ!
夕べは、帰ってきても体にも服にも硫黄の香がついてました。

今回もGOLFをやったんだけど・・・。 
1ホール目からぼろぼろ&だるだる054.gif
これじゃ、2週間後のGuamでもだめかも。とほほ。
唯一、ショートホールのワンオンとパー。
そして18ホールのドライバーショット(約200ヤード)だけが素晴らしかった!

ところで、夕べからSuper Drama TV!にてGossip GirlのSeason3が再放送中♪
予約録画もばっちり☆
そして、今週末からはAXNでBrothers & SistersのSeason5 (Final season)が放送予定。
打切りのseasonで悲しいけど・・・。
楽しみ、楽しみ。

072.gif昨日までの気になる?気になる!072.gif
 ◆ マツケン・マハラジャ
 ◆ ポール&ジョーからのハンド&ボディクリーム(バニラジャスミン)
 ◆ Gossip Girl Season 3
 ◆ Brothers & Sisters Season 5
 ◆ 年齢不詳の美マダム達(40代以上)
・・・・・・・TVネタが多いぞ012.gif

そうだ、そうだ!
11月6日までOPAQUEポイントカードがwポイント中~♪
そんなの、早く告知してー(>_<)


さぁて、今日は金曜日♪
あと半日、がんばるぞ~070.gif
[PR]



by azucatparis | 2011-11-04 12:49 | travel

温泉♪

b0181394_22474480.jpg
朝の温泉は気持ちイイね★
朝日を浴びながら、体も心もすっきり。
暑い夏も忘れちゃうぐらいリフレッシュしますた。
[PR]



by azucatparis | 2010-09-20 22:46 | travel

AQUA

カーテン開けたら、晴れてるっ!?
あれれ?昨日の天気予報では雨って言ってたのに・・・。
外では、マラソン、ウォーキング、お散歩してる人たちが多く、
なんだかのんびりしてていいなぁ。
海辺が近いとこんなにも気持ちがゆったりできるんだね。
セカセカしている東京とはまるで正反対。
東京はこれからが1年で一番セカセカする時、だって師走だもんね。

本日金曜日は、Black Friday。
朝の4時ごろから大バーゲン開催の日。もちろんそのバーゲンは引き続き午後までやってるに
違いない・・・っということで、早速Union Squareに行ってきました。
むむむっ、macy'sもどこもかしこも人・人・人。
Squareの真ん中は、アイススケート場になってて、みんな楽しそう♪
スケートしてる人よりも、スケートをやってる人を見てるほうが結構楽しいです。
b0181394_11451497.jpg


夜は、San Franciscoで唯一☆2つを取得したレストラン「AQUA」に行ってきたよ。
b0181394_11493129.jpg

名前の通り、メインは魚介類のみ。
唯一、フォアグラがあったかな。
b0181394_11491454.jpg

ロブスターのカルパッチョや、タラのハス包み焼き・・・などなど。
デザートは、アメリカでは珍しくスフレがあったの~(^∇^)
迷わずデザートはこれに決めちゃった☆

さて、明日は帰国の日。
今夜はパッキングで荷物と格闘です。
b0181394_1150456.jpg

[PR]



by azucatparis | 2009-11-27 22:54 | travel

Presidio Golf

今日は午後から会社。
でもその前に市内にあるゴルフでお散歩ゴルフをしよう!という事で
Presidio Golf Cours」に行ってきました。
今回はゴルフクラブも何も持ってきてないので、一折レンタル。

Golden Gate Bridgeが近くにあるので、ゴルフコースから見えるのかなぁって
ちょっとワクワク・・・でも、実際は何もみえませんでした(^^;

お散歩ゴルフ・・・っと言って、気楽にしてたら、案外ちゃんとしていてびっくり!
芝も綺麗に手入れしてあるし、クラブハウスだってあるの。
すごいっ!
b0181394_10575218.jpg


今日もお天気でゴルフにはもってこいの天気。
アメリカでは、お昼をクラブハウスでのんびりして・・・なんて事がなく、
超クイックランチもしくは、パスして全ホールをまわるんだけど、
今回は、約5時間ほどで終了~♪

市内からこんなに近いところにゴルフコースがあるなんて、サンフランシスコっていいなぁ。
しかも、Publicなのにめちゃんこ綺麗だしね。
また来たいなぁ。(^∇^)

さて、本日はThsanksgiving Day。
NYCでは毎年恒例のパレードの模様がニュースで放送されてました。
残念なことに、ここサンフランシスコではパレードはなかったけど、
街中はやっぱり静まり返ってたよ。
そして、明日はBlack Dayといってあさの4時から、あちこちのショップでは大安売りを開催する日。
例えば、カーナビが普段では$249.99が、なっなんと$97.00。
b0181394_10581880.jpg

これじゃぁ、並んででも買いたくなっちゃうよね☆
明日がなんだか楽しみだわ!
[PR]



by azucatparis | 2009-11-26 19:38 | travel

San Francisco

実は、San Franciscoにきてます。

新型JALに乗ってきました。
乗客はガラガラ・・・大丈夫かな(^^;
機内では、「ジュリー&ジュリア」を見たよ。
結構面白かったけど、最後がなんだか物足りなかった感じ。
ちょっと残念・・・。

到着したのは10時ごろ。
25日の東京は午前中は雨で午後から曇りだったのに、
サンフランシスコは晴天!
霧のサンフランシスコ・・・ではなく、晴天のサンフランシスコ。
まさにイメージ通りの西海岸っ♪
b0181394_105914.jpg


夕方は、早速、Fishermans Wharfに行ってきたよ。
そこで遅めのお昼(?)をBOUDINというクラムチャウダーが有名なお店に行きました。
b0181394_11532272.jpg

サワードウで出来た大きいパンをボウル代わりにした、たっぷりのクラムチャウダー。
東京で食べるキャンベルの缶のクラムチャウダーよりも数倍おいしい!!
まだまだ先だけど、クリスマスパーティーの時用に2缶、買っちゃいました。

もう今日は、眠くて眠くて・・・ウトウト。
(>0<)ふぁ~、Good night☆
[PR]



by azucatparis | 2009-11-25 18:33 | travel

Milan計画

「最後の晩餐」、1ヶ月前に予約をしないと見れないらしい・・・。
そんな話から「最後の晩餐」@ミラノ計画がスタート!
しかし、オンライン予約を受け付けてないみたいっ(>_<)
→ 予約サイト

そう言えば4年前、初めてイタリア(ローマ~フィレンツェ~ヴェネチア)
に行んだった。
4月に入ったのに寒くて寒くて、しかも雨。
唯一最後の日だけ晴れてくれたけど、でも寒かった。
アイス好きの私としては、ジェラートを1回しか食べられず、
パスタも殆ど食べてないというなんとも情けない旅でした。

運が良いのか悪いのか、ローマ法王の葬式にあたってしまってヴァチカンはすごい人。
言うまでもなく、中には入れず、外からヴァチカンを眺めるだけでした。
b0181394_1410082.jpg

↑ 夕方にやっとヴァチカン内部に入れました!こんな感じ~♪

今思うと、「天使と悪魔」の舞台で、殆どが映画に出ていたところを先取りしてたんだぁと
勝手に満足(*^v^*)
だってね、ほらサンタンジェロ城とか、サンタ・マリア・デル・ポポロ教会、
サンタ・マリア・デッラ・ヴィットーリア教会・・・・懐かしい!
もっとも、私の目当てはベルニーニの作品を見ることだったので、60%は満足。
b0181394_14224691.jpg

↑サンタンジェロ城の前に並んでる天使の像。もちろんベルニーニ作です☆

b0181394_14374068.jpg

↑ 最後に行ったヴェネチア。よーやく晴れたけど寒かった~。
 他の写真は、船の中から撮ったりしたので水滴だらけ。。。残念。

今更だけど・・・、撮影がへたくそ(T_T)
実は、他にもたくさんあるのだけれど、よーくみるとボケてたり、水平になってなかったり、
ダメダメですね。
今度は、綺麗に写せるようがんばらなきゃ!
これはやっぱり、デジイチかしら・・・むむむっ。 (-_-;
パナソニックからもオリンパスのペン同様にデジイチがでるね。
しかも、フラッシュ内蔵☆ 

b0181394_1440237.gif

ciao ! merci !!
[PR]



by azucatparis | 2009-09-16 15:01 | travel

みんなで共有したい楽しい事や美味しいもの。にゃんずもよろしくね。
by azucatparis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧