ANA's Diary

カテゴリ:cat( 16 )




春は玄関に!

b0181394_18295724.jpg

今日のポカポカ陽気で、サクラ公園の桜の木が・・・ほらっ♪
蕾が今にもはちきれそうで、毎日観察してたよ。
今朝はまだだったのに、夕方にはピンク色の頭がっ(^▽^)

b0181394_18404137.jpg

ある日、ある時、それは突然やってくる・・・それは自分の自信。
どんどん失われて行く自信。
一体、自分の自信はどこにいっちゃったんだろう。どこで無くしちゃったんだろう。
人材紹介会社でも、「もっと自信をもっていいのに!」って言われたけど、
急に体全体が鉄の鎧をつけた感じになっちゃう。
自信が無いから、そのガードなのかも。

b0181394_18525421.jpg

「上向いてると自信が見つかるにゃよ」
[PR]



by azucatparis | 2010-03-20 18:57 | cat

ねこの写真展

b0181394_22104385.jpg

今日から、日本橋三越の新館7Fにて開催ですー♪
愛くるしいにゃんこ達がたーくさん。
来週まで開催中ですー。

そして、もう一つ・・・。
4月号の25ansにお花の教室が掲載しております。
b0181394_2220665.jpg

私は載ってないけど、奇麗なお花たちが載ってます。
そして17日から開催する三越での事も書かれてますー(^V^)☆
[PR]



by azucatparis | 2010-03-03 22:21 | cat

寒くてもへっちゃら♪

b0181394_10594345.jpg

ここんとこ急に寒くなってきました。本当に、暖冬なの?!

いや・・・暖冬じゃないかも。
だって、今年はダウンを着てる人多いよね。
でも昔のようなモコモコなダウンじゃなくて、薄・軽量・すっきりダウン。
年々、暖かい素材なのに薄いものや、スカートでも短いのが増えてオシャレの幅も広がるね。
ただ、去年のものが急に着れなくなっちゃったりするのが辛いです。。。

今朝のニュースで、一足先に銀座に本日オープンするアバクロの様子が
クローズアップしてました。
各店舗、アバクロの店内には、筋肉美の超かっこいい男性がいるんだって。
b0181394_1116548.jpg

って・・・サンフランシスコでいなかったような・・・はて?
まっ、まぁ、その人と一緒に写真撮ったり出来るんだって~(>∇<)きゃっっ
こんな寒いのにお外で写真撮られてたよ。
NYCのアバクロも長蛇!みんなこのイケメンガイと一緒に写真撮るのが目的らしぃ。
年末にその長蛇に私も並んでるかも~(笑)

うちところのボクX2匹なんか、年がら年中おなか丸出し。
こんな寒くたって、フローリングやキッチン・カウンターの冷たい所だって平気。
何せ2重コートの毛皮着てるもんね☆
夕べもふたご座流星群を見るのに、窓を開けたら真っ先に飛んできたレイネ。
私なんて、寒くて凍えてたのに、なんだか嬉しそうなんだもん♪
やっぱり、ノルウェーの厳しい寒さにも耐えられるニャンなんだね。
って、きっと本猫はわかってないと思うけど。。。

b0181394_11193176.gif
ストラスブールのマルシェ、始まってるよ~
行かなくっちゃっっ=3
[PR]



by azucatparis | 2009-12-14 21:58 | cat

凛々しく・・・

だんだんと寒くなってきたので、下の子の毛ぶきが良くなってきました☆
それにしても、リュイは年がら年中毛が長くて、抱っこするとたくさん毛が抜けるんだけど、
レイネは、毛があんまり抜けないし、夏と冬ではこんなにも毛量がちがうんだよね。
同じ種類でも、個体差、両親の性格なんかでこんなにも違うんだね~。

b0181394_947158.jpg

「うにゃ?にゃに??」
↑明るいと、瞳が細長くなっちゃうけど、暗いとこれがまん丸なんです・・・。(^p^)

b0181394_9505150.jpg

何故か、お父さん1号、2号と一緒に並んで写るリュイ。
ふふふっ、何故でしょう~ (^-^)

By the way, 昨日購入した「けや木坂ベーカリー」のパン2種類の報告です。
個人的には、コーンパンの方が美味しかったです♪
ふわふわしてて、とうもろこしも入ってて、味があって美味しいの。
これを、オリーブオイル+ヴィネガーで頂くのが良かったよ。
もう一つの、レーズンパンは、食パンの目というか密度?がギュッと詰ってて、もっちりずっしり。
もちもち系が好きな人は、オススメ♪
今度は何を買って帰ろうかなぁ~。
美味しいパンは幸せになるね。


b0181394_957429.gif

b0181394_1015324.gif


merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-11-14 17:43 | cat

そう言えば・・・

9月もあっという間に半分。
なんだか早いなぁ・・・、しかも暑いやら寒いやらで体調管理が難しいね。
風邪なのか、季節の変わり目のアレルギーなのか、花粉症なのか・・・
世の中何がやってくるかわからない。

突然のお別れだってありうるこの世の中。
なんとも世知辛いです。

1) 突然の解雇宣言
    「突然ですが、今月末で会社を退職する事となりました。昨日の月曜日が最終出社日
    でしたが、きちんと挨拶ができず、メールにて失礼致します。」
    ・・・って、昨日の夕方頃に解雇通達を受けたからそんな余裕もないよね。
    朝は普通に会議に出たり、電話とったり、お客様とお話したりしてた人が突然こんな
    状況になるなんて一体誰が知ってた事かしら。

2) 突然のパトリック・スウェイジの死
    今朝、Yahoo!をチェックしたら、突然目に飛び込んできた記事。
    彼はまだ57歳だなんて、若い。。。でも、少し前に病院から出てきた彼の写真は
    かなりやつれて、がっちりしたパトリックとは全然違っていた。まるで、老人のような
    感じ。あくまでも元気を装う彼は、本当は辛かったんだろうね。
    死因は、膵臓癌(pancreatic cancer)。
    ご冥福をお祈りします。

来月の予定、再来月の予定は~と色々計画を練ってるのはいいけど、
去年の今頃は、何をしていたんだろう・・・。 (ハテ?)

そう、9月初旬頃に今の会社から声がかかって、少しずつ具体的な内容・・・つまりは、給料や雇用形体などの話の最中だったかな。まずは、今の上司が、当時、私の上司だった方へメールでジャブを流す。
当時上司だった方は、長期出張と会社全体の大きな会議で頭がいっぱい。
当然の事、私もその準備に追われていたので、何かバタバタとしてたかな。
そんな時に、引き抜きの話で煩わせるのも正直辛いなぁ~と感じていたから、もろもろ相談は、全てが片付いてからでお願いしますと上司に伝えるのにドキドキ。普段は、普通にお話できてたのに・・・ね。

それから、我が家に弟くんがやってきた!
東京駅の銀の鈴で受取った弟くんは、お目目がまんまるで小さかった。
リュイの時は、かごにいっぱいいっぱいで、子猫=小さいという概念が打ち砕かれたのに、
この弟くんは、チビ輔だったんだよね~。
今ではすっかり大きくなったけど、それでもノルウェージャンとしては小さめ?
まぁ、軽いのでこのままでいいんですけど・・・ね☆

b0181394_15564494.jpg

このキョトンとしか顔!おちゃめだ(^v^)
最近の得意技は、「ニャッチ!」と命名された、ジャンピングキャッチ。
ビニールの袋を空中で捕まえる技。しかも、助走つき(笑)

b0181394_15541544.gif

merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-09-15 15:56 | cat

色々カメラ

b0181394_17461747.jpg

FUJIの美しい青色・・・・これに魅かれて、何台目なのかなぁ。

FUJIのコンパクト・フィルムカメラ、”ティアラ”(初代)を購入して、
なんて美しいんだろう~。
ウソのような、ウソみたいな、Blue Sky・・・本っ当にすごいんだよ。
アメリカ留学の時に撮ったハロウィンのかぼちゃ・・・
フィルムだから現像しないとわからないんだけど面白く撮れてて、カメラって面白い~。

コンパクトデジカメにいつの間にかなって、浮気して別のデジカメを持っても、
いつの間にかFUJIに戻ってきてたよ。

だけど、今ものすごーく悩んでる。
FUJI F200EXRにしよーか、リコーGR IIIにしよーか、
思い切ってデジイチのE-P1にしよーか・・・。

コンデジ大好き☆でも、画質も機能も捨てたくない(>_<)
こんな欲張りな私を満たしてくれる一品はあるかな、あるかな。

そう思いながら、毎日某サイトとにらめっこ。
う~ん、悩むぅ。

どなたか、良いアドバイス求む!

b0181394_17524176.gif

merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-09-01 18:02 | cat

ピッチング練習

今日は、火曜日の振替で再びゴルフ練習。
今週2回目です。
夜は涼しくなってきたから、だいぶ楽になったよね☆
何せ、かごみたいな中でゴルフ練習だから暑いんです。

ひたすら7番アイアンばかりの練習だけど、
今日は、ピッチング練習をしました!
ボールをコントロールする事を意識して、小さく=手前に、
大きく=遠くに飛ばす練習。

普段よりも前かがみ状態が続くから、ちょっと腰がつらいれす~。

b0181394_1674218.jpg

「早く、ごはんほしーなー。おなか空いちゃったよ、もうっ。boo」

b0181394_1684791.jpg

「そうですよー、ゴルフの日は帰りが遅いんだから。朝ごはんをいっぱい下さいにゃ。」



b0181394_1694477.gif
merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-08-26 21:43 | cat

袋猫

夕べの出来事・・・。

b0181394_13534122.jpg

↑ 「?! なんですか・・・この黒い物体と赤いものは」

b0181394_13541512.jpg

↑ 「なぁ~んだ、レイネでしたー」
  この中国のビニール袋・・・香港のなんです~(ぷぷぷ)

って、携帯で撮ったので、ボケボケの写真・・・。
しかも、レイネの目が緑に光ってるー(>_<)
本当は、ゴールドなんだけどね。


ところで、本日午後3時から健康診断です。
久しぶりの健康診断。実は、ここ数年検査を受けてません。
健康診断日って、アチコチの企業と重なってるの?
何せ、予約が取れないとか・・・ふぅ。
今回も、どうにかこうにか予約してくれたので、キチント行ってこないと。
それにしても、午後の健診はちょーつらー。

キホン、朝ごはんは食べない人なので、朝なしでしょ。
それに、お昼ももちろんなし。
ぐーぐーぐー。
おやつも、言うまでもなくなしです。
既に禁断症状がでております・・・ぐーぐーぐー
「アイス食べたいー、お菓子食べたいー」
血糖値下がりまくりで、健診に行くまでの道中で死んでるんじゃないかしら。
チーン♪

b0181394_1422739.gif

[PR]



by azucatparis | 2009-08-25 14:05 | cat

写真撮って~☆

b0181394_1052317.jpg

リュイの写真を撮っていたら・・・。別の部屋にいたレイネが走ってきて。。。あわわ(xox)
リュイ : 「?!」

b0181394_1063736.jpg

リュイ : 「むむむっ・・・・レッ、レイネ。邪魔にゃよ~。先に写真撮ってもらうのはボクだよ~」
レイネ : 「フニィ~、ボクだって、写真撮ってもらいたいにゃ。リュイ兄と一緒がいいにゃす~。」

b0181394_1061877.jpg

リュイ : 「・・・ってか、かぶってるじゃん!!しかも、レイネのほうが面積広い。」
レイネ : 「なんでも一緒がいいですにゃ。」

レイネは、何でもやりたがる子(^^;
自分のご飯ももちろん、リュイのご飯も食べちゃうし、困ったチャンです。
だから、ご飯のときは見張っていて、レイネが余所見をしてると、ちゃんと自分のご飯皿に向かわして
あげてます。それでも、余所見ばかり~。
しかも、若いし運動量も猫一倍(?!)のせいか、体温が若干高いきがするんだよね。
よく食べ、よく遊び、よく寝てるらしいので、元気だから大丈夫かな~♪


b0181394_10223174.gif

[PR]



by azucatparis | 2009-08-19 21:04 | cat

残暑お見舞い申し上げます。

b0181394_1401847.jpg


りゅい : 「残暑お見舞い申し上げます☆  今年は猛暑日が続かなくて良かったニャ。」

朝晩、すっかり涼しくなって快適~♪
8月も下旬になって、このまま秋です(わーい)。

今年の秋は、長いのかしら p(^^)q
長いといったら、秋の大型連休が今年はあるね。
5月がゴールデンウィークで、9月がシルバーウィークというらしいけど、ホント?

特に予定もなくのんびり~♪と思ったら、急遽GOLF@Canada話が持ち上がり、
現在計画中・・・のようです。
以前、寒すぎていけなかったバンフでのゴルフが決行かしら。
ヘラジカ(?)さん、こんにちは~って事になるのかな、ワクワク☆

b0181394_14112569.gif

[PR]



by azucatparis | 2009-08-18 14:13 | cat

みんなで共有したい楽しい事や美味しいもの。にゃんずもよろしくね。
by azucatparis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧