ANA's Diary

カテゴリ:food( 34 )




TWG Salon

b0181394_19372676.jpg


念願の自由が丘にあるTWG Salonへ行って来たよ♪

紅茶がたーくさんあって、本当に迷う(@o@)
この日は、サラダランチ、デミグラスソース・ステーキ、
トマトソース・ロールキャベツ。
ステーキもロールキャベツもソースに紅茶が使われていて、
お昼からステーキしちゃう?!って
思ったけど、寒かったのでロールキャベツにしました。
トマトソースに紅茶が使われていて、まろやかなソースでした★

紅茶は、ミルクに合うフレーバーティー:アルフォンソをチョイス。
ケーキは、甘酸っぱいブルーベリータルトを頂きました。

帰りは、たくさんの紅茶の中から「Singapore Breakfast」のティーバックを
購入。店員さんが一緒に選んでくれました!
とても親切で、紅茶やお料理の後も、どうでしたか?とか、お口にあいましたか?とか、
声をよくかけてくれました。

今度はデミグラスソースのステーキを頂きたいですね。
そして、紅茶も別の種類を購入して、レパートリーを増やそっと。
[PR]



by azucatparis | 2012-02-26 19:31 | food

vert et blanc

b0181394_2258249.jpg

池上本門寺に行く途中にある"Vert et Blanc"という小さな小さなビストロ。
周りはお寿司屋さんや葛餅屋さんが多い中、「池上カヌレ」と小さな看板が。

土日のお昼はすぐにいっぱいになってしまうけど、
おすすめ時間帯は13時ごろから★

本日のランチの一つは、ポテトグラタン。
だんだん寒くなってくると、グラタンが恋しくなるね。

美味しいポテトグラタンとカヌレ、ありがとうございました。
[PR]



by azucatparis | 2011-11-13 23:08 | food

旅館の夜って・・・

b0181394_22501311.jpg
旅館の料理ってやつぅぁ・・・、
箱根だから海の幸あり、山の幸あり。
贅沢な夜☆
何が良かったかって、自分の好きなグラタンや茶碗蒸しが出て来た事。
でもカニが出て来たのはびっくり。
みんな黙々と実をほぐしてたよ(笑)
[PR]



by azucatparis | 2010-09-19 19:49 | food

夏と言えば・・・

b0181394_11412174.jpg
頂いた露地栽培トマト
すっごく大きくてびっくり!
しかも、甘くておいしいの♪
冷蔵庫で冷やしてみじん切りタマネギとカルパッチョソースで食べました。

thank you so much!
[PR]



by azucatparis | 2010-06-19 18:38 | food

AUX AMIS

b0181394_21553092.jpg
1Fにあるブラッスリーオザミ♪
今日で2回目です。
本日の日替わりメニューは、パエリヤ。
エビもムール貝も本場っぽい!
食後は、近場を探検です。
[PR]



by azucatparis | 2010-06-08 21:55 | food

噂の天使のチョコリング

b0181394_18283099.jpg


名古屋は食の発信地でもあって、これもその一つ↑
天使のチョコリング (☆>_-)
直径18cm、中はたっぷりのチョコとクルミが入ってます。
周りはディニッシュパンなので、パリパリです。
東京では先日は東京大丸の地下で見かけたよ。お店だと銀座にあるそうです。
値段が500円ということもあって、かなりお得です。
いえいえ、「おねごろ」と名古屋では言うそうですぅ。
名古屋では「おねごろ感」が第一みたいだよ(^_^)

明日から3月。
あっという間に2月の自然体生活が終了。
前の会社はどうなってるんだろうって何度か思い出すけど、
過去の事を考えてもどうしようもないよね。
他の人の事を考えるより自分の事を考えないと。
一歩、前に踏み出すのが実は怖くて実行してない自分、
いけない、いけない。

先日、個人的に仕事の依頼があったの。
その事に大してはとても嬉しいし感謝してるんだけど、
答えは自分の中に既にある。
相談する?
ううん、相談しても答えは持ってる・・・らしい。
会社でも家と同じ事をしたくないし、こじんまりとはしたくない。
うん、そうだよね。
明日からちょっとスピードアップしなきゃね。
せっかく先日、清正井に行ってパワー戴いてきたんだもんね。

あ・・・明日はオリンピックの閉会式だ♪
[PR]



by azucatparis | 2010-02-28 19:15 | food

viron@丸の内

今日は、日本橋三越で販売員の心得などなどの講習を受けてました。
久しぶりに朝のラッシュ電車に乗って、ちょっと疲れた〜(^^;
既にだらけてます・・・。

さすが平日、さすが日本橋三越、デパートの中は上品と気品で溢れてました★

昼前になるとお天気も良くって、ちょっと歩こうかな・・・と思ったら、
あっという間に東京駅についちゃった。
さすがに歩き疲れてしまったので、TOKIAにある「VIRON」でランチを
頂きました♪
b0181394_19204631.jpg

バゲットは、パリパリの外側にもっちもちの中身。
ちょっと酸味のあるトマトバジルソースにボリューム大なパイ包み焼き。
とーっても美味しかったです♪
渋谷にあるところも同じなのかなぁ・・・。

そうそう、3月17日〜@日本橋三越 5F洋食器売り場にて
アートフラワー展示販売です。
b0181394_19333768.jpg

↑案内状も出来ました。ステキ☆..☆..
[PR]



by azucatparis | 2010-02-23 19:36 | food

サロンドゥショコラ

伊勢丹でSalon de Chocolatがスタート!
この日を有給にしてて良かった~(≧∇≦)
さすが初日だね、すごい人でしたー。

とりあえず買いたいものはゲットでしたし、人にあげるものだけど
パティシエのサインまでももらっちゃった・・・。

第一回目の時は、かなり燃えて燃えて、いろんなショコラを買って
食べ比べとかしてたよ。

それに比べて、今ったら・・・。
ひとまずは、王道なものを買っちゃってる。
だって、結局は自分用のショコラだもん~。
開催期間は、2月1日まで。
VDは14日で、2週間後。
遠いじゃん・・・(=3=)

それに、一粒のショコラがどんなけ価値があるかって
分かっているのだろうか。
salon du chocolatにも少しずつ男性が増えてきてるけど、
自分のショコラでしょ?
まさか、彼女とかにあげるのかしら。

そもそも、何故、女性→男性なんだろう・・・。
小さいとき、アメリカンスクールに行ってたせいか、お世話になった人や
感謝の印として男女問わずあげていたから、なんか変な気分。

今年は、年末年始のアメリカ旅行でたーくさんのチョコレートが
余っているので、チョコレートじゃないものを考えなくっちゃ。

そうそう、salon du chocolatで見た、チョコラの芸術作品☆
b0181394_1414559.jpg
b0181394_1415343.jpg

↓これは、オクシタニアというショップのチョコラを買ったらパティシエがサインくれた♪
b0181394_14151159.jpg



b0181394_1418375.gif

[PR]



by azucatparis | 2010-01-27 21:58 | food

ノアというケーキ

b0181394_951458.jpg


こんなすぐ近くに、美味しいケーキ屋さんがあったなんて♪
ちいさなケーキ屋さんだけど、ここ最近、沿線冊子や、某雑誌にも
取り上げられててびっくり(^v^)

今日は、”ノア”というケーキを買ってみました。

言うまでもなく、くるみのケーキです。
このゴツゴツしたくるみがキャラメルとかで味付けられてて美味しさそう~。

早速、家に帰って箱を開けてみると・・・・おややっ。
くるみの香りというより、洋酒?ラム酒?の香りが強いよ。
真ん中の層に洋酒たっぷりのくるみペーストがあるのかな・・・。

そして、ザクッ・・・パク。


ラムレーズン?!
なんと、真ん中の層には、くるみペーストとラムレーズンが入ってました。
なるほどぉ、それでラム酒の香りが箱いっぱいに広がっていたんだ。
これは大人のケーキですね。


今度は、何を買おうかなぁ。

========================
La Splendeur (ラ スプランドゥール)
東京都大田区南久が原2-1-20
T : 03-3752-5119
定休日 : 水曜日


b0181394_107192.gif

[PR]



by azucatparis | 2010-01-26 18:50 | food

グラーシュで暖まる

b0181394_1918313.jpg


今日は渋谷〜表参道のビューティーコースdayでした☆
まずは渋谷でスッキリ!
お肌の調子もなんだかいい感じ♪

それから表参道までウォーキング。
今日も国際大学の前でマルシェ開催中。なんだかいつもより賑わってるみたい。
それにしてもニンニクが多いよ(笑)
屋台も多くなって、スープ系が人気らしよ。

でも今日は久しぶりにAOビルに入ってるカフェ・ラントマンにGO。
今すぐにオーストリアには行けないけど、ここには行ける。
グラーシュを食べて、オーストリアでカフェしてる気分☆
ちょっぴり辛いけど、寒い日はこれが暖まるの。

14時からは、いつものヘアカットのお店で、
アロマクリームを使ったヘッドスパ。
冬は、体も頭皮も固く縮こまっているんだって。
体は食べ物とか、温泉とかで暖められるけど、頭皮はマッサージして
スッキリさせてあげて暖めないとね。

帰りは本当に頭とデコルテがスッキリ!
次回の予約をしてsee you again.
[PR]



by azucatparis | 2010-01-24 19:37 | food

みんなで共有したい楽しい事や美味しいもの。にゃんずもよろしくね。
by azucatparis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧