ANA's Diary

カテゴリ:flower( 12 )




三越でのお花の祭典

b0181394_12493525.jpg

★写真は、日曜日に撮影したもの。

8日より本日までだけど、日本橋三越でお花の祭典を5階の食器売り場にて開催中~♪
土日は、サシェ作りをしていました。

エスカレーターを上ったすぐのあたりなんだけど、お隣のウィーンの紅茶売り場も
見てください!珍しい紅茶や、ラム酒付けの氷砂糖とかあって、見てるだけでも楽しい!

3階は、プレタポルテ。
シャネル、セリーヌ、ハロッズ・・・まだ寒い日が続いているけど、
このフロアーはすっかり

数年に1度、ピピッとくるカバンに巡り逢うんだけど。
その数年が、今年?!
日本橋のシャネルさんは、とってもゆったりした感じで、対応もすごくいいです。
もちろん、どこもステキだけどね★
そこで、1点しかないという運命のカバン。
2晩、考えた結果・・・、一緒に生活する事に決定!

まだ手元にはないけど。早く来ないかなぁ~(ワクワク)070.gif
[PR]



by azucatparis | 2012-02-14 17:17 | flower

今日の気分

b0181394_22203921.jpg


三越の花の展覧会は来月に迫ってきました。
出品はしないものの、お手伝いはしっかりしないとね★
会社の後にダッシュ=3で行きます。

↑こちらは今日のお花。
 音楽は韓国ドラマ「真実」のチェ・ジウが苦しむ時に必ず流れる音楽。
 ちょうど複雑で混沌としてます。
 でも、次に進まないと。そして集中!
[PR]



by azucatparis | 2012-01-18 22:20 | flower

クリスマスの準備(その1)

b0181394_15204255.jpg

少しグレーっぽく写真が写ってしまったけど008.gif
もっと、モスグリーンに雪がかかったような色で、お花もキラキラの雪072.gifがついてます♪

11月9日水曜日の23時のあなたへ・・・。

今日も一日ありがとう!
[PR]



by azucatparis | 2011-11-09 23:00 | flower

10日目

b0181394_21575554.jpg
今日で働き始めて10日目。
10日たったんだぁ〜。
日々勉強の毎日だけど、なんだか楽しいかも。
すっごく大きな会社だから、書類一つにしても
大変なのだ。

そして、久しぶりに水曜日の夜に参加。
今回のブーケはグリーンがメインの弟用です。
[PR]



by azucatparis | 2010-06-09 22:01 | flower

お久しぶり♪

b0181394_2057424.jpg
長らくお休みしていたブログを少しずつ始めようと思います。
バラが奇麗に咲きほこって香る時に再開して良かった。
あじさいが咲く前に再開できて良かった。

あれから、約4ヶ月・・・。
完全にお休みした時期もあったけど、でもやっぱり最後は持て余しちゃって。

さて、これから私はどこへ行くのかというと・・・。
今までとは全く違う場所、空気、環境、そして人。
でも、そこは不思議な事に縁の深いところでした。
つい先週、その予兆というか、予感というかがありました。

まぁ、これは後からになって気づいた事だから・・・ね。
[PR]



by azucatparis | 2010-05-31 21:12 | flower

5月並の気温

b0181394_22412684.jpg


もうすぐ始まる三越でのアートフラワー展。
今日は2つ小さいものを作りました。今までのが、スタイリッシュな感じだったので
ちょっと淡い色でかわいらしいものにしたよ。
一輪の大きなシャクヤクとスイトピーがポイント。
ぴょんぴょん跳ねてるスイトピーがかわいい♪

b0181394_22413844.jpg


カラー主体の壁掛けをもう一つデザインしたよ。
3色のカラーと蘭の花3輪。
こっちはスタイリッシュな感じ♪

今日は、日中の気温18度!
でも明日からは雨やみぞれになるみたい・・・。
来週に出かけるのがおっくうだなぁ(- -;
そうそう先日ね、ちょっと立ち読みした本によるとね、
「まぁいいか星人」「かもしれない星人」になろうって。
こうやってストレスフリーになる抵抗力をつけていくらしいの。
これを心にちゃんと留めておかなくっちゃ☆
[PR]



by azucatparis | 2010-03-05 23:06 | flower

展示会準備、そして・・・

b0181394_162412.jpg

今年はアートフラワーの展示会に参加するため、これで4つも出品しちゃいます。
今回の器は、ちょっと中国風〜♪
お花は、白X(渋め)ピンクを想像してたんだけど、思い切って白X(渋め)グリーン!
思った以上にまとまり感がでて、なんだかハッピー♪

この日は、男子フィギアのフリースケートの日。
先生の家でちょうど最終組だったので、見入ってしまいました。
まぁ・・・、家でも録画してたんだけどね(^^;
ニュースやら、再放送なんかで結局5〜6回は見てしまいました。
それにしても、日本男子のフィギアがすばらしくて最高!

そして、ちょっと日にちをさかのぼること数日前。
映画「ゴールデンスランバー」を見に行ってきました。
逃げてる途中はハラハラドキドキ。
ちょっと上映時間が長かったので手足がしびれちゃったけど、
あんな事が起きたら怖いねー。
周りのみんなが、ちょっとずつ力を貸してくれてて、それが面白かったです。
古いカローラが出て来て、そのCMソングを口ずさむんだけど、
映画の中では口ずさむのみ。
家に帰って来て、早速You tubeでチェックしてみました。
こちらね。
「ちょっとうれしいカローラ」作詞:阿久悠さん 作曲:小林亜星さん

そして、この後・・・なっなんと、ジュードロウに会ったんです〜♪
まさか来日しているとは全く知らず、とりあえずレッドカーペットだから
誰か有名は俳優さんがいらっしゃるのかと思ったら(>_<)
b0181394_16241368.jpg

で、肝心の写真なんだけど何せ携帯で撮ったので、
豆電球のような感じになってしまった。とほほ・・・。

何が起こるかわからないから、これからはちゃーんとデジカメ持ち歩かなきゃ☆
[PR]



by azucatparis | 2010-02-22 16:25 | flower

1月のお花

b0181394_151358.jpg

2010年、年明け第一回目のお花は、こちら♪
3月17日から開催予定の日本橋三越に出展するものとしてアレンジしました。

長めのツタや、茎などを利用して、絡ませるようにアレンジ!
3月ということで、春を意識して色もチョイス。
先生の去年8月~12月までのパリの写真を見ると、
夏も秋も冬も紫陽花を使っているアレンジが多かったので、
紫陽花を・・・と思ったのに(^^;
芍薬を使用しちゃいました。
だって、ほら・・・まぁるくって、可愛くて、色なんかとっても綺麗。
ギスギスした世の中を、まぁるくしてくれそうな雰囲気でしょ。

3月の展示会で、素敵なご家庭に飾られると嬉しいな☆
もし、ご縁がなくても、この子は実家のダイニングに置こうっと。

そして、家に帰ると・・・おやっ?
こんなものが当たったよ!
エコmy箸ですー。 ケースはパディトンだよ。
b0181394_1551292.jpg

ちょっと懸賞生活(?!)復活しちゃいそう~(笑)

b0181394_15103492.gif
merci !
[PR]



by azucatparis | 2010-01-13 20:54 | flower

久しぶりのお花♪

b0181394_16532065.jpg

先日の月曜日、約4ヶ月ぶりにアートフラワーを再開!
今回は、祖母のリクエストでピンク系で可愛らしいものをアレンジしました。

習い始めて、かれこれ6~7年。
約4ヶ月ぶりとはいえ、アレンジの方法わすれちゃったかなぁと思いきや、
感性は衰えてなかった~(^^;

手持ちのピンク系のお花に、新たなホワイトのラナンキュラスやミニバラを
加えてました。花瓶はまぁるい白いポッコリしたものをチョイス☆
ちょっと色合いを絞めるように、パープルのリボンをつけました。

この4ヶ月間、近場のお花屋さん、雑誌やHPで見つけたステキなアレンジを
スクラッピングしてて良かった~。

来年は3月に開催される日本橋三越でのフラワーアレンジ展にむけて、作品作りかな?

b0181394_17141052.jpg

昨日、Bunkamuraミュージアムで開催していた「ロートレック展」が最終日を迎えました。
クリスマス前だし、師走だし、最終日といっても人が少ないよーとタカをくくってたら、
ありゃりゃ、すっごい混雑!
チケット売り場も長い列、中に入るまでも長い列、言うまでもなく、展示会場も人だらけで
肝心のロートレック他の作品が人で埋まってました。
それでも、最終日ぎりぎりだけどロートレック他、油絵やイラストが見れて良かった♪

写真ばかりじゃなくて、こういったミニノートブックと鉛筆も持ち歩いた方が素敵だよね。
ついつい、デジタルに頼ってしまうわ・・・。

帰りは、Les deux Magotsで遅めの昼食をとりました。
パリでのcafeを思い出すー。

b0181394_17255879.gif
a bientout !
[PR]



by azucatparis | 2009-12-24 17:27 | flower

今年最後のお花

b0181394_1027398.jpg


今年最後のお花は、小さくちんまり・・・。
でも、あーでもない、こーでもないと案外ムツカシカッタでした。

1) お花が大きいものが多い
2) お花の大きさがほぼ同じぐらい
3) レモン・・・ちょと大きい(^^;

お花のアレンジって、パズルと同じで、うまく型がはまるととても素敵なものになるんです。
でも、はまならないと、いくら素敵なお花たちでも「うーん・・・微妙だねぇ」って事に。

先生は、一応今月末にパリへ旅立ちます。
まだアパートがきまってないそうだ (>_<) そんなんで大丈夫なのかっっ・・・心配~。
でも、不況のパリなので、必ず物件はあるみたいなんだけど。
まぁ、暫くはホテルで仮住まいだそうです。

だって、3年前にパリでお花をレッスンした学校もつぶれちゃったらしいです。
この不況時に、お花なんてにお金だしてられるかーという話。
たいてい学校に通ってるのは、駐在員の奥様方、大使館員の奥様方、お金持ちの方々・・・らしいです。
それが、不況で駐在員は日本や各国へ引き返してしまって、大使館の方々も節約モード。
フランスの人たちもやはり節約上手なので、こんな習い事はねぇ・・・と。
結婚式も節約されちゃうぐらいだから、相当不況なんだよ。

癒し系が、少しずつマイナーになっていく。
お花、アロマ、美術、ペット、音楽・・・・


b0181394_1043541.gif
b0181394_1044325.gif



merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-08-05 22:26 | flower

みんなで共有したい楽しい事や美味しいもの。にゃんずもよろしくね。
by azucatparis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧