ANA's Diary

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧




Seoul (4)

今日でソウルとはお別れです。
初めてのソウル、結構面白かったです。
まだまだ見てないところがたくさんあって、かなり心残り・・・。
だって、結局歴史的建造物や、世界遺産なんて1つも行ってないんだもん。

b0181394_17122187.jpg

帰りは、お決まりのキムチや民芸品のショップに立寄りです。
そしてキムチを大量に買い込んで帰国です~♪
王様キムチ・・・なんのこっちゃと思いながらも買ってしまった(^^;

b0181394_1785265.jpg

出発まで2時間。
みんなでコーヒーとワッフル食べました!

b0181394_1792496.jpg

わーい、ワッフルパーティーだ☆
って、超でっかいアイスとワッフルでみんな興奮気味です。
[PR]



by azucatparis | 2009-05-31 16:59 | town

Seoul (3)

b0181394_15244947.jpg

明洞(ミョンドン)にやってきました!
今日は、11時に予約していたフェイシャルエステです072.gif
ARITAUMというショップの2Fにある韓律停(ハンユルジュン)です。
100000ウォンがクーポンで90000ウォンになりました~(きゃほう)。

b0181394_1528213.jpg

まだミョンドンは、11時なので人も少ないです。
ソウルはお昼頃から、人が増えてくるそうです。
ミョンドン=原宿の竹下通りのようになるっていうので、ちょっとワクワク。

初めにお茶を4種類の中から選んで、飲ませていただきました。
それから、個室に入ってガウンにお着替えです。
暖かいお湯の桶に足をつけて洗ってもらったよ。
ガウンを脱いで、仰向けにベットに寝ると、直ぐにおなかに暖かい石を置いてくれます。
どうやらホットパックと言うらしい~。
丁寧にメイクをオフしてくれて、マッサージに入ります。
フェイシャルだけじゃなくて、デコルテ・・・いやいや胸や腕までもマッサージしてくれて
びっくりだけど、気持ちよかったです~。

つるんつるんなお顔で出てきたら、冷たいお茶を頂いて、ゆっくりメイク。
メイク道具も1Fで売られているLANEIGE製品が使えて、後から買っちゃおう~という気がマンマン。
どうやら、AMNORE PACIFIC系列らしく、ビジネスカードが置いてあったよ。
帰りは、色々化粧品を見せられて、やっぱり買っちゃった。
しかも、マツタケと朝鮮人参入りのアンチエイジングケア。
化粧水+乳液+クリーム+美容液のお得なセットを買うと、たくさんのおまけもついてくる!
なんだか今年中に使えなさそうだ~(^^;

さて、おなかも空いてきたということで、お粥専門店であわび粥を食べに行きました。
b0181394_15451649.jpg

えっとね、確か・・・「瑞源」っていうところだったかな。
メニューには、あわび粥・・・(特)17000W、(並)10000Wだったので、
せっかくだから”特”で☆
でも、たったの1360円~安っ!
たっぷりあわびスライスが入ってるし、ナムルやイカの塩辛を混ぜて美味しさ倍増!
すごいぞソウル070.gif

b0181394_1625743.jpg

そして、そして、グォン・サンゥがいる~~(>_<)
なんつって・・・。ここは、「Bad Love」の撮影に使われた場所らしく、彼の写真がぺたぺたありました。
裏には、彼のお店(コーヒーショップ)があったよ。

ミョンドンも12時過ぎるとかなり賑やか。
13時ごろから屋台もでてきて、お決まりの偽者グッズや、お土産品がたくさん!
b0181394_1653055.jpg

今回どうしても買いたかったパチモン靴下(^_^)
1つ1000W(約80円)です。
でも、いざ買うとなると迷うよ~って、結局同じものばかり・・・えへへ。
パチモンといってもかなりしっかりした生地です。
話のネタに良いよね。

さて、そうこうしてる間に18時に・・・。
今夜は、会社の創立記念パーティーが三清洞にある古い建物で行われるって。
地下鉄に乗って戻らなきゃ~=3

b0181394_16101888.jpg

シャトルバスにゆられて約20分ぐらい。
ちょっと山側にきました!ここは、三清閣というところです。
数年前までは、迎賓館のような感じで一般には公開してなかったらしいけど、
ちょい前ぐらいに公開されて、使えるようになったそうです。
韓国伝統家屋形式が垣間見れて、すごいです~。

b0181394_16141916.jpg

18:30ごろだけど、まだ明るい・・・。
b0181394_1616317.jpg

お屋敷にみんな圧倒されちゃってます(^^;
会場も広くて、設備もかなり豊富です。

b0181394_16163746.jpg

第1品目は、海老と緑豆ゼリーのスープ。
なんて上品!(@o@)
続けて、煮アワビの前菜、竹の子の熟柿ソース和え、牛肉の冷菜、季節のチヂミ、ホタテ貝柱焼き、
海鮮チャプチェ、焼き魚と野菜添え、韓牛カルビと椎茸の焼き物、ご飯とスープ、デザート・・・。
食べきれませんっっ(>_<)
驚いたのは、1つも辛いものが出てきてないこと。
韓国の伝統的な料理を現代的に少しアレンジされたこれらにびっくりです。

b0181394_16535070.jpg

山の方側なのか、昨日とおとついの暑さがうそみたいに寒くなってきちゃいました。
風もぴゅーぴゅーしてきて、ぶるるるっ。

これからレジデンスにみんな帰って、2次会@屋上のプールサイドバーです☆


b0181394_16553235.gif
b0181394_16553829.gif


アニョン♪
[PR]



by azucatparis | 2009-05-30 22:19 | town

Seoul (2)

b0181394_13262416.jpg

今日は、ノムヒョン前大統領のお葬式。
朝から超厳戒態勢です。
レジデンスの周りは包囲されてます。
だって、景福宮の超近くだからね。
って事は、目の前の大通りを通るってこと~!!
と、大興奮しちゃってます。

でも、これで2回目・・・。
以前、イタリアに旅行にいくぞーと言った矢先に、
なんとパオロ2世のお葬式にあたってしまったことがあるんです。
まぁ、それもこれも何かの縁なのか・・・そう思うことにしよっと。
そんな訳で、朝から昼過ぎまでTVと窓ガラスにへばりついてました。

b0181394_1329359.jpg

そして、やっとレジデンスを出たのが13時過ぎ・・・遅すぎ(笑)
とりあえず、三清洞方面に靴とかを買いにGO!
思いのほかソウルはお花や緑が少なくって、↑ここら辺は学校の近くということで、
きれいなのかしら・・・。

b0181394_13322978.jpg

なんていうか、ハンドメイドのアクセサリーや、小さなショップ、カフェが多い場所です。
代官山?表参道?・・・っと言ったところかなぁ。
なかなかおしゃれな場所です。

b0181394_13355361.jpg

そしてお昼はビビンパのある韓風カフェへ・・・。
ソウルのご飯はなんだか五穀米が多いようです。
↑こうやって、ちいさなオヒツのようなものに入ってきます。
くっつかないように蓋をしてブンブン振ってから、ポコッとナムルのお皿に入れて、
混ぜ混ぜ・・・+キムチ or チャンジャ = 美味しい♪

b0181394_14525740.jpg

夜は、焼肉パーティーだよ♪
いろんなカルビが出てきて、おねいさんが焼いてくれるの。
しかもハサミでじょきじょき・・・。
かなり豪快!!
おかずもたくさんあって、なんだか楽しい~。
またもやマッコリ頂いちゃってます。
日本で飲むマッコリとは全く違う味で、ぴりぴり炭酸?みたいな感じ。
最後は、冷麺と石焼ビビンパがでてきて、〆。

またもや、食べすぎです~。

b0181394_1456461.gif
b0181394_14561042.gif


アンニョン♪
[PR]



by azucatparis | 2009-05-29 20:25 | town

Seoul (1)

b0181394_1162525.jpg

ついにソウルに着きました!
近くて遠いソウル・・・お隣の国なのに。。。
ソウルは、東京と違って真夏の気温。
東京は出てくるとき、雨模様だったのに、こちらは晴れ058.gif
暑いです(^^;

b0181394_11151724.jpg

↑レジデンスから見える”景福宮(キョンボックン)”。
明日(29日)は、ノムヒョン前大統領のお葬式。
目の前に見える景福宮で行われるっていうから、警察がたくさん!
ひえぇ~~レジデンスを囲まれてます。
因みに、明日予定していた全日ソウル歴史探訪ツアーはキャンセル・・・とほほ。

b0181394_11172258.jpg

ソウルは夜から賑やかになってくるそうです。
確かに、なんだか人が多い気が・・・。
本日の夕食は、ビストロモラクに行ってきました。
おしゃれな感じです(^^)

b0181394_1128346.jpg

取り合えず、肉料理はかかせない感じのメニュー・・・。
写真のものを指差しで、「イゴッ、イゴツ、イゴッ・・・チュセヨ」
なんとか通じたようでした(笑)
更に、「マッコリ チュセヨ~」・・・通じてる(嬉)

b0181394_12185534.jpg

結構、ニンニクがそのままお料理に出てきます。
でも皆で食べるので安心~。
みんなで食べれば怖くない!おー!
なんだか肉、肉、肉ーのビストロ・・・ご飯や麺ものが恋しくて、
結局、別の場所で韓国うどんをたべちゃったよ。

b0181394_123092.jpg

透明のスープだけど、かなり辛いっす~。
その割にはキムチは辛くない・・・あれれ?
超暑いうどんをみんなでハフハフしながら食べて本日終了~061.gif


b0181394_13192155.gif
b0181394_13192857.gif

アンニョン ♪
[PR]



by azucatparis | 2009-05-28 15:00 | town

ちょっとしたこと

b0181394_22223332.jpg


ちょっとしたclover(良い)話・・・。

いつもいつもお世話になってたシャネルの○田さん。
来月から、横浜の高島屋に転勤なっちゃった。
先日、電話をかけてきてくれたよ。
寂しいけど、でも、うれしい☆
横浜に行ったときは、よろしくです。

それとね、パパさん。
定年退職しても、別の会社からお声がかかって
引き続きお仕事するって。
こんな世界的不況時にお声がかかるなんて、すごいよね。
しかも、個室までもあるそうだ。
今までも半分単身赴任生活だったんだけど、これも引き続きだね。
でも、名古屋になったから都会だ(^v^)
木曽GCが近くなったから、毎回行きそう〜♬


[PR]



by azucatparis | 2009-05-26 22:23 | chanel

森林浴は気持ちよいね

久しぶりの森林浴+BBQ。
いつもは帰りに立寄る「ままごとや」は、今日は先に立寄りました。
目的は冷たい甘酒と酒饅頭です。
b0181394_14443950.jpg

冷たい甘酒は、この初夏~秋ごろまでしか飲めなくて、
お外で緑を見ながら飲む甘酒がこれまた格別なんです。
酒饅頭は、上品なアンコとふぉわ~っとしたお酒の香りがたまりません。

b0181394_14474468.jpg

いつもより水が多い感じ。
魚が全く見えませんっっ(>_<)
静かで、緑に囲まれてるといつの間にか眠くなってきちゃいます。
ウトウト・・・014.gif

b0181394_14524548.gif

b0181394_14525629.gif


merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-05-23 14:42 | town

セレブなハンバーガー♪

今まで食べたハンバーガーの中で一番セレブなハンバーガーを食べちゃいました003.gif

b0181394_1042554.jpg


フランクリンアベニューのジューシーで肉厚で、西海岸の風が吹き抜けそうな感じの邸宅での
食事は最高!って思ってたけど、こちらも最高!!です。

ニューヨーク風なバーで、Jazzの生演奏060.gifを聞きながら、カクテル069.gifを飲み、
大きなハンバーガーを食べる。
何せ、お肉とチーズは岩手産牛100%を使用。
ミンチ・・・というよりは、ちいさくカットされたお肉という感じ。
言うまでもなくジューシーで柔らかいの。
どうやら、モモとネック部分を使用してるそうです(^v^)

中に入ってる葉っぱも、葉っぱながら主張してました(笑)
嫌味な臭さはなく、ごく自然な感じ。
これも岩手産なのかなぁ。

何せ、このハンバーガーをオーダーする時、
店員さんにシェアしますか?と聞かれたんだけど、
いいえ、人数分お願いしますと言ったとき、「えっ?!」と
驚かれちゃいました003.gif
うん、かなり大きくて、お値段もそれなりでしたから・・・。

超贅沢なハンバーガー・・・あるんだねぇ。

b0181394_10542541.gif
b0181394_10543376.gif


merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-05-20 23:41 | food

Cold Stone : COOLLY'S DAY !!

b0181394_11592556.jpg


きゃっほ~
本日11時より、コールドストーンでは日ごろの感謝ということで
COOLLY'Sを無料でゲットできちゃうんです。

早速、近くのコールドストーンに行ってきたよ053.gif

5種類のCOOLLY'Sの中から、ダブルマンゴをチョイス。
ん~、美味しい!
フローズンヨーグルトがさっぱりしていて、これからの季節は病みつきになりそうです。


=====================
<お店情報>
COLD STONE CREAMERY
開催日: 5月20日(水)のみ
時間 : Open ~ 19:00
[PR]



by azucatparis | 2009-05-20 12:08 | food

お宝ネックレス☆

b0181394_1285036.jpg


これから初夏~夏はもちろんのこと、色々なときに役立ちそうなパールネックレス。
まぁ、パールといってもイミテーションなんだけど・・・(^^;

でも、長さが約80cmほどあるので、インパクトあるよね072.gif

1つ持っておくと、必ず重宝すること間違いなし!


b0181394_12132289.gif
b0181394_1213322.gif


merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-05-19 23:00 | chanel

1週間遅れの母の日

b0181394_16501188.jpg


1週間遅れの母の日053.gif
NHK交響楽団のコンサート(もらいものだけど・・・)に行ってきました。

エルガー作曲のチェロ協奏曲と交響曲でした。
あんまりなじみのない曲だったため、ついウトウト・・・014.gif

お昼は、幡ヶ谷にある「美虎(みゆ)」でモダン中華料理を頂きました。
本格中華でもなく、日本人の口に合うシンプルだけど、きちんと味のついてて美味しかったよ。
私的には、やはり麻布十番にある「冨麗華」の方が好きだけど・・・。
母の年代には、このぐらいがベターかしら(^^;
料理の写真がNGのため、掲載できないですが、パクチーがよく添え付けにありました。

やはり、ビストロとかにすれば良かったか・・・009.gif
まっ、それは次回ということで。

実は、もう一つサプライズがあって、
母が家について落ち着いた頃に花束が届く・・・。
もちろん、母にはナイショでね。

夜、8:30頃に電話がきて「びっくりーーー!」って(笑)
うん、そりゃ、びっくりだよね。
いきなり花束が届くとは♪

うちはその頃は、猫たちとのんびり~状態でしたよ072.gif
b0181394_16594932.jpg

ごろり~ん

b0181394_1701271.gif
b0181394_1702378.gif

merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-05-16 21:00 | town

みんなで共有したい楽しい事や美味しいもの。にゃんずもよろしくね。
by azucatparis
プロフィールを見る
画像一覧

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧