ANA's Diary

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




美ら海プチ水族館@GINZA

b0181394_10374040.jpg

「こっ・・・これは、にゃんですかっ!!黄色いものがぷよぷよ動いてるにゃ。」

b0181394_10381328.jpg

「黄色のさかにゃとウツボがおるやんっっ!!しかも、笑らっとる!」

b0181394_10391935.jpg

銀座のソニービルにある毎年恒例 美ら海プチ水族館でしたぁ~。
黄色の魚ばかり追いかけて激写したら、ウツボも写ってた☆
しかも、にんまり笑ってる。
なかなかご機嫌のようです・・・って本当か?

■ ソニービル 
  ハイビジョン美ら海水族館
  7月21日~8月31日まで開催
  

さすがに、夕方になると水槽の水が濁って、ちょっとかわいそうでした。
去年は、小さな魚ばかりで毎日1匹はご臨終してたそうです。
今年は大きめなお魚ばかりだから、大丈夫かな。
東京は暑いからねぇ・・・もう、亜熱帯地区ですよ。

ところで、お隣のエスメスのビルのイルミネーションがとても綺麗でした♪


b0181394_10435655.gif

b0181394_1044611.gif


merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-07-28 18:36 | town

おもちゃ博物館

b0181394_15392859.jpg


四谷三丁目にあるおもちゃ博物館に行ってきました♪
四谷小学校が、どうやら博物館に変身しててびっくり!
ええっ、小学校?幼稚園??が博物館なの?!って・・・ね。

言うまでもなく、ちびっ子がたくさん。
大人なんて、ママと私ぐらい(^v^)

今回の目的は、大好きなマトリョーシカを見に行くこと☆
ロシアのマトリョーシカはもちろん、日本産のダルマ・マトリョーシカやら、
インド産のマトリョーシカもあったよー。
インドのものは、雪だるまの絵柄とか、額に3つめの目があるものもあったよ。

b0181394_15515186.jpg


見てみてー♪ チェブラーシカの原型っぽい人形~♪
なんだかレトロで懐かしい香りが漂うものばかりで、心がほっこりしました。
[PR]



by azucatparis | 2009-07-21 15:38 | town

アワビ made in 宮津

b0181394_12113969.jpg


出張から帰国して、その足で宮津まで・・・。
う~ん、慌しいぞ071.gif

久しぶりの日本海、海。
ここの砂浜は、サラサラな砂じゃなくて、小粒の石ころ。
なんだか不思議な海岸です。

今年は、ジェットボートを持ってきてる人たちが多くてびっくり!
でも、楽しそうです♪
関西の家族は、関東とは違って、大家族で海に遊びにきてる人たちが多いよ。
ご近所なのか、親戚同士なのかはわからないけど、
3家族ぐらいが固まって、大きなボートやテント、BBQセットを担いで来てるよ。

今回も、たくさんのサザエと特大のアワビgetです☆
大事に、大事に、車用冷蔵庫に入れて、東京まで運びましたぁ~。
[PR]



by azucatparis | 2009-07-18 12:09 | town

サンフランシスコ・オークランドベイブリッジ

b0181394_11565711.jpg


ゴールデンゲイト(赤い橋)も有名だけど、もう一つの橋。
San Francisco - Oakland Bay Bridgeです。
映画「卒業」でもおなじみだそうです~。
でも、映画自体見てないので、全く知りません(^^;)
ちゃんと見なくっちゃね。

実は、ココの橋のふもとに「Water bar」というシーフードレストランがあります。
サンフランシスコでなかなか予約の取れないレストランベストに入るらしいよ。

店内は、大きな2つの天井までの筒状の水槽があって、
いろいろな魚が泳いでるの。
まるで水族館の中で食事してる感じです。

ワシントン、ロングアイランド、マサチューセッツなどなどのoysterや、
シーバスの蒸したもの、クラムチャウダー・・・・
牡蠣が嫌いな人でも、アメリカのoysterは違う!
美味しい070.gif
[PR]



by azucatparis | 2009-07-15 19:30 | town

サンフランシスコのハイウェイ

b0181394_11494457.jpg


7月13日からしばしサンフランシスコに出張できてます。
本日は、快晴!
でも、寒い~~(>_<)
こんなに日差しが強いのに、寒いなんて・・・長袖なんてもうないよ。
唯一、1着だけカーディガンを持ってきてたから、そればかり着そうな感じ・・・。
だって、だって、お部屋についてる暖房いれちゃったんだよ。
寝るときもガンガンに付けてました。

アメリカのハイウェイは、いいね~。
すいすい車も走ってて、広~い♪

今回は、郊外のホテルなので、周りに何もないです。
まぁ、余計なお金も使わずにsave moneyでいいか(笑)
[PR]



by azucatparis | 2009-07-13 18:49 | town

ひさびさのディズニーランド♪

本っ当に、久しぶりにディズニーランドに行ってきました。
この時期、梅雨なので雨が心配でしたが・・・案外、曇りのままでホッ。

b0181394_17464648.jpg


ひさびさなので、HPを見てみてびっくり!
なんだかたくさんのアトラクションやらショップ、レストランがあって、
どこへ行ったらいいものやら(>_<)

b0181394_17534311.jpg

とりあえずは、モンスターズインクのファストパスを持ってるので、
真っ先に行ったものの、以外にも面白くなくてがっかり(ショボ)
子供たちは、もしかしたら楽しいのか・・・な?

11時ごろにパークに着いたものの、合計9つの
アトラクションを満喫!
b0181394_17533134.jpg

ミッキーのワッフルも食べたり、思ったものも買えて良かった~。

今度は、ディズミーシーに行きたいなぁ。


b0181394_17551294.gif
b0181394_17551964.gif

merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-07-05 17:45 | town

パン大好き

b0181394_16425942.jpg

なんでかなぁ~。
ごはんより、パンが好きなんだよね。
ごはんを食べるときは、カレーとか天丼とか、味付けご飯とか・・・だけ。
でも、カレーのときも天丼のときもご飯は少なめ。
やっぱりパンが好きです。

そして、本日もお昼はサンドウィッチを食べました☆

さっきね、ニュースを見てびっくり!
神保町で有名な洋菓子屋さんの「柏水堂」のおかみさんが焼死だって。
昔も今もかわらない素朴なクッキー(ビスケット)とか、レトロなケーキが好きだったのに・・・。
おかみさんがいなくなったら、お店はどうなっちゃうの~(>_<)
あの素朴なビスケット・・・大好きだったのにぃ。
ショック・・・です。


b0181394_16513858.gif
b0181394_16514882.gif


Merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-07-03 16:52 | food

みんなで共有したい楽しい事や美味しいもの。にゃんずもよろしくね。
by azucatparis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧