ANA's Diary

<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧




ピッチング練習

今日は、火曜日の振替で再びゴルフ練習。
今週2回目です。
夜は涼しくなってきたから、だいぶ楽になったよね☆
何せ、かごみたいな中でゴルフ練習だから暑いんです。

ひたすら7番アイアンばかりの練習だけど、
今日は、ピッチング練習をしました!
ボールをコントロールする事を意識して、小さく=手前に、
大きく=遠くに飛ばす練習。

普段よりも前かがみ状態が続くから、ちょっと腰がつらいれす~。

b0181394_1674218.jpg

「早く、ごはんほしーなー。おなか空いちゃったよ、もうっ。boo」

b0181394_1684791.jpg

「そうですよー、ゴルフの日は帰りが遅いんだから。朝ごはんをいっぱい下さいにゃ。」



b0181394_1694477.gif
merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-08-26 21:43 | cat

ロイヤルパパナッシュ♪

ひとまず、健康診断は無事に終了~♪
初バリウムも、がんばりますた!プチジェットコースターに乗ってる感じでグルグル~ゴロゴロ~。
こりゃ、猫だね・・・(^^;
それにしても、炭酸の粉は辛かったよ~(>_<)
むせそうな感じがとっても辛いでっす。

健康診断って、2時間はかるくかかっていたのに、○ットタウンのメディカルセンターは、たったの1時間!
脅威ですっ!!
看護婦さんもすごーく手際よくって、びっくり。
雑誌を読む暇がないぐらい、テキパキテキパキ・・・・。

b0181394_1532375.jpg

帰りは、久しぶりにBelberyのロイヤルパパナッシュをアイス付で食べました☆
サワークリームで肝心のパパナッシュ(ドーナツ)が見えませんっ~(^q^)
■ BelBery (ベルベリー@ミッドタウン)
■ パパナッシュ : 東ヨーロッパに位置するルーマニア発祥のデザート。ヤギさんから作られる
             シェーブルチーズを練りこんだドーナツ(見た目はフレンチクルーラー)に、
             ジャムやサワークリームをかけて食べます。
■ テイクアウト : 380円 (好みで、100円プラスするとジェラートがつけられます)
■ ちょっと拝借・・・・http://www.flickr.com/photos/12160476@N03/1295341994


今日は、新しい友達を紹介☆

b0181394_15465017.jpg

「むむむっ・・・・、君は誰? どうしてこんなにちっちゃいの?」 「にいや~ん、ヨロシクです」

b0181394_15474244.jpg

「なんか、弟ができたみたいー。人懐っこいんですけどー」 「ピト。。。っ」

b0181394_15483090.gif


   
[PR]



by azucatparis | 2009-08-25 22:27 | food

袋猫

夕べの出来事・・・。

b0181394_13534122.jpg

↑ 「?! なんですか・・・この黒い物体と赤いものは」

b0181394_13541512.jpg

↑ 「なぁ~んだ、レイネでしたー」
  この中国のビニール袋・・・香港のなんです~(ぷぷぷ)

って、携帯で撮ったので、ボケボケの写真・・・。
しかも、レイネの目が緑に光ってるー(>_<)
本当は、ゴールドなんだけどね。


ところで、本日午後3時から健康診断です。
久しぶりの健康診断。実は、ここ数年検査を受けてません。
健康診断日って、アチコチの企業と重なってるの?
何せ、予約が取れないとか・・・ふぅ。
今回も、どうにかこうにか予約してくれたので、キチント行ってこないと。
それにしても、午後の健診はちょーつらー。

キホン、朝ごはんは食べない人なので、朝なしでしょ。
それに、お昼ももちろんなし。
ぐーぐーぐー。
おやつも、言うまでもなくなしです。
既に禁断症状がでております・・・ぐーぐーぐー
「アイス食べたいー、お菓子食べたいー」
血糖値下がりまくりで、健診に行くまでの道中で死んでるんじゃないかしら。
チーン♪

b0181394_1422739.gif

[PR]



by azucatparis | 2009-08-25 14:05 | cat

芸術の秋、始動開始

ホテルオークラ「栄光のオランダ絵画展」(~8/31)に行ってきました☆

地下のパーティー会場が展示会場になっていて、ルーベンスやフェルメールなどの有名どころから、現代画家まで盛りだくさんでした。
思ったよりも風景画が多くて、意外なオランダ絵画を垣間見ることができ、やっぱり奥が深いなぁと一人で関心。
そして、オランダならではの陰影と光。なんとも魅力的です。

b0181394_1183213.jpg

ランチは、泉ガーデンタワーのPAULで・・・。
ここのPAULは、裏に釜があるのでパンが他の店舗より美味しいんです☆
外はパリッ、中はもちもちしたパンが豊富。
クロワッサンも、すっごく美味しくて、理想のクロワッサンの1つです。

腹ごしらえの後は、久しぶりに新宿でショッピング。
今日は、蒸し暑くて外を歩いてられないから、デパートの中にはたくさんの人がいました。

そして、相変わらずデジカメ屋さんに・・・(^^;
オリンパスのE-P1(ペン)の実物を見てきました。やっぱり・・・というか、案の定、重いね。
だって、デジタル一眼だもんね。そりゃ、他の一眼に比べると小さくて、軽いんだけど・・・。
毎日持ち運ぶのには、う~ん・・・。
結局、コンパクトデジカメ売り場へと足が向いちゃうんだよね~。
そんな中、GR IIIを発見!コンパクトデジカメとは言いがたい風貌についつい引き寄せられてしまいました。
しっかりとしたグリップに、いまどきのデジカメとは思えない形。
デジタル一眼とコンパクトデジカメの間ぐらいなのかなぁ~。
なんか、只者ならぬ感じのするGR IIIでした。
またまた、デジカメ買うのに迷いそうです~(>_<)

b0181394_11261115.jpg

「むむっ、こりは何ですかにゃ!何かおいしそうな感じがするにゃすよ」

b0181394_11262412.jpg

↑ こちら、元祖(?)本家(?)の龍の髭のようです。
   お家の方が香港から大量にお土産に持ってきてくれましたー♪普段見るものよりもちょっと大きめ。
[PR]



by azucatparis | 2009-08-22 11:00 | town

スーパー・トスカーナ

b0181394_1018127.jpg

イタリアのトスカーナ地方代表ワイン。”LUCE 2003”(スーパー・トスカーナ)

■ ルーチェ・デッラ・ヴィーテ
■ イタリア トスカーナ地方
■ 赤ワイン
■ サンジョヴェーゼ50%、 メルロー50%
■ I.G.T.


広尾にある「イル・ブッテロ」で、ディナーを頂きました。
正真正銘のカルボナーラや、ジェノヴェーゼ、塩で固められたタイ、アスパラガス、
牛ほほ肉のワイン煮込みをいただきましたよ~♪
案の定、デザートまでは行き着かず、カプチーノでfull。
全て、小分けしてもらったにもかかわらず、おなかいっぱい~。
ちょーっと、塩っ気が私には多かったけど、クリーム仕立てのカルボナーラでは
ない、本当のカルボナーラを食べられてHappy

家に帰ってきて、まだ21時30分だということにびっくり!
まだこんな時間だったんだぁ~ >(@o@)<
でも、リュイとレイネがおなかを空かせて待ってるので、大急ぎで帰宅して、
ご飯をたーっぷりあげました☆


b0181394_1033041.gif


ciao !
[PR]



by azucatparis | 2009-08-20 23:17 | food

ドナウ川絶景30!

b0181394_1023392.jpg

夕べ、再放送だったらしいいんだけど、「BS-hi ドナウ川絶景30」を放送してました。
↑これは、ハンガリーのマーチャーシュ教会

ドナウ川は、オーストリア~チェコ~ハンガリー~ブルガリア~ルーマニアへをまたがって流れて
いる川で、それぞれの国で違う景色が楽しめます。。。って行ったことないんですが(^^;

この放送で、行きたい国にノミネート☆になっちゃった。
ハンガリーは、貴腐ワインで有名なトカイがあるでしょう。霧がポイントらしいです。
あの黄金色の甘~い濃密なワイン、たまりませんっっ。
首都のブダペストは、革をはさんでブダ地区とペスト地区に分かれてるらしいですって、知ってた?

どこの国も、古い古い建物が当時のまま残っていてすごいね。もちろん、改装したり、修理したりしてるんだろうけど、歴史と共存共栄してるね。日本もそんな風だったらいいのになぁ~。

そうそう、この絶景の中で紹介されていた「ウィーン美術史美術館」。
これは、本当にすごい!絶対に、行きたい!
ハプスブルグ家の領土だった各地の選りすぐりの美術品が終結されてる感じ。
中でも、ブリューゲルの作品をコレクターしていたようで、その数といい、作品といい、圧巻☆

BSでこんな素敵な放送していたとは・・・侮れないね。
まさに、行った気になる放送でした。
次回(再放送?)は、8月22日(土)にイタリア絶景30 15:30~放送されるそうです。


b0181394_10444164.gif

[PR]



by azucatparis | 2009-08-19 22:23 | town

写真撮って~☆

b0181394_1052317.jpg

リュイの写真を撮っていたら・・・。別の部屋にいたレイネが走ってきて。。。あわわ(xox)
リュイ : 「?!」

b0181394_1063736.jpg

リュイ : 「むむむっ・・・・レッ、レイネ。邪魔にゃよ~。先に写真撮ってもらうのはボクだよ~」
レイネ : 「フニィ~、ボクだって、写真撮ってもらいたいにゃ。リュイ兄と一緒がいいにゃす~。」

b0181394_1061877.jpg

リュイ : 「・・・ってか、かぶってるじゃん!!しかも、レイネのほうが面積広い。」
レイネ : 「なんでも一緒がいいですにゃ。」

レイネは、何でもやりたがる子(^^;
自分のご飯ももちろん、リュイのご飯も食べちゃうし、困ったチャンです。
だから、ご飯のときは見張っていて、レイネが余所見をしてると、ちゃんと自分のご飯皿に向かわして
あげてます。それでも、余所見ばかり~。
しかも、若いし運動量も猫一倍(?!)のせいか、体温が若干高いきがするんだよね。
よく食べ、よく遊び、よく寝てるらしいので、元気だから大丈夫かな~♪


b0181394_10223174.gif

[PR]



by azucatparis | 2009-08-19 21:04 | cat

残暑お見舞い申し上げます。

b0181394_1401847.jpg


りゅい : 「残暑お見舞い申し上げます☆  今年は猛暑日が続かなくて良かったニャ。」

朝晩、すっかり涼しくなって快適~♪
8月も下旬になって、このまま秋です(わーい)。

今年の秋は、長いのかしら p(^^)q
長いといったら、秋の大型連休が今年はあるね。
5月がゴールデンウィークで、9月がシルバーウィークというらしいけど、ホント?

特に予定もなくのんびり~♪と思ったら、急遽GOLF@Canada話が持ち上がり、
現在計画中・・・のようです。
以前、寒すぎていけなかったバンフでのゴルフが決行かしら。
ヘラジカ(?)さん、こんにちは~って事になるのかな、ワクワク☆

b0181394_14112569.gif

[PR]



by azucatparis | 2009-08-18 14:13 | cat

プジョーの健康診断

プジョーの健康診断をしに碑文谷にあるディーラーに行ってきました☆
今日のプジョーは、この前と違ってカビ(>_<)はなかったです。
あの時は、地下3Fに置いてあるため、高温湿度でどうやらそうなってしまったみたい。
今後、気をつけないと・・・ヒヤヒヤ。

お盆中だというのに、ディーラーは大盛況!
しかもシトロエンも一緒なので、プジョー車もシトロエン車も次々と中に吸い込まれてってます。
うちところの206CCもちびっ子だけど、すいーっと吸い込まれました。

b0181394_13174069.jpg

健康診断中、駒沢通りにあるカフェに・・・。この日は、天気予報では28度だったはずなのに、
30度超えてる暑さで参りました。 ふぇ~~('へ')

カフェは、レトロちっくな感じが漂うお店で、不思議な人形も発見!
ポンポーニ」って知ってる? なんか気になる、不思議系キャラクター。
頭にボンボンくっつけて、にっこり微笑んでるの。なんだか和むぅ♪

b0181394_13265492.jpg

そんでもって、ランチセットCのナスとミートソースのグラタン☆
これに、チーズケーキとドリンクセット~で980円です。 (オトク)
ドリンクは、コーヒーや紅茶の他に、アサイーやマンゴージュースもあって嬉しいです。
夏の暑い日ざしに打ち勝つためには、やっぱりアサイーだよね。
日差しに負けるなっ!おー!(ガッツ)

さて、健康診断を終えたプジョーくん。
何事もなかったようでした・・・・ってか、まだ3100キロぐらいなので(テヘっ)


b0181394_13472618.gif


merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-08-16 13:03 | food

ウィーンで・・・

b0181394_21301379.jpg


カフェ ラントマンで本日はランチをしました♬
↑こちら、デザートにいただいた「アップル・・・」なんだっけ。
まぁ、クラッシックなアップルパイです。
アメリカンなアップルパイとは違って、パイ生地はすごーく薄いです。
中にはたっぷりのアップルとレーズンが入っていて、シナモンの香りがたまりませんっっ。
ウィナーシュニッツェル(ウィーン風カツレツ)を食べたかったけど、やっぱり大きすぎて無理そう。
なので、今日もスープセットにしちゃいました。

ここのカフェの内装、ウィーンにあるラントマンとそっくりにされてるらしいの。
なんだか落ち着くんだよね〜。
夏は暑いけど、もう少し涼しくなったらバルコニーでカフェしても気持ち良さそう☆

b0181394_21502435.jpg

「さ〜て、ボクは一体誰でしょうーか☆」
やんちゃ度がさらに増してきたレイネ、クリーニングの袋ではしゃぎまくり〜(^^)

■ カフェ ラントマン
  東京都港区北青山3−11−7 AOビル4F
  
[PR]



by azucatparis | 2009-08-15 21:54 | food

みんなで共有したい楽しい事や美味しいもの。にゃんずもよろしくね。
by azucatparis
プロフィールを見る
画像一覧

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧