ANA's Diary

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




le soufflet

b0181394_17172320.jpg

今日のランチは、西麻布にある「ル・スフレ」。
久しぶりのフレンチ(?!)で、嬉しい~♪
前に行った時は、フランスのgarconがいなかったのに、今日はいたよー。
思わず、カタコトフランス語!

ランチでは、キッシュや、グラタンなど6種類から選べて、
デザートにスフレがついてきます。
スフレも通常の大きさで、通常メニューから選択できるんです(きゃほっ)

今日は、言うまでもなくグラタンをオーダーしちゃいました(^^)
そしてスフレは、「オレンジとコアントロー」を頂きました。

あぁ、幸せです☆

P.S. Canadaの写真がたくさん・・・アップできるのかな(-_-;

b0181394_17262242.gif

[PR]



by azucatparis | 2009-09-25 17:27 | food

Milan計画

「最後の晩餐」、1ヶ月前に予約をしないと見れないらしい・・・。
そんな話から「最後の晩餐」@ミラノ計画がスタート!
しかし、オンライン予約を受け付けてないみたいっ(>_<)
→ 予約サイト

そう言えば4年前、初めてイタリア(ローマ~フィレンツェ~ヴェネチア)
に行んだった。
4月に入ったのに寒くて寒くて、しかも雨。
唯一最後の日だけ晴れてくれたけど、でも寒かった。
アイス好きの私としては、ジェラートを1回しか食べられず、
パスタも殆ど食べてないというなんとも情けない旅でした。

運が良いのか悪いのか、ローマ法王の葬式にあたってしまってヴァチカンはすごい人。
言うまでもなく、中には入れず、外からヴァチカンを眺めるだけでした。
b0181394_1410082.jpg

↑ 夕方にやっとヴァチカン内部に入れました!こんな感じ~♪

今思うと、「天使と悪魔」の舞台で、殆どが映画に出ていたところを先取りしてたんだぁと
勝手に満足(*^v^*)
だってね、ほらサンタンジェロ城とか、サンタ・マリア・デル・ポポロ教会、
サンタ・マリア・デッラ・ヴィットーリア教会・・・・懐かしい!
もっとも、私の目当てはベルニーニの作品を見ることだったので、60%は満足。
b0181394_14224691.jpg

↑サンタンジェロ城の前に並んでる天使の像。もちろんベルニーニ作です☆

b0181394_14374068.jpg

↑ 最後に行ったヴェネチア。よーやく晴れたけど寒かった~。
 他の写真は、船の中から撮ったりしたので水滴だらけ。。。残念。

今更だけど・・・、撮影がへたくそ(T_T)
実は、他にもたくさんあるのだけれど、よーくみるとボケてたり、水平になってなかったり、
ダメダメですね。
今度は、綺麗に写せるようがんばらなきゃ!
これはやっぱり、デジイチかしら・・・むむむっ。 (-_-;
パナソニックからもオリンパスのペン同様にデジイチがでるね。
しかも、フラッシュ内蔵☆ 

b0181394_1440237.gif

ciao ! merci !!
[PR]



by azucatparis | 2009-09-16 15:01 | travel

そう言えば・・・

9月もあっという間に半分。
なんだか早いなぁ・・・、しかも暑いやら寒いやらで体調管理が難しいね。
風邪なのか、季節の変わり目のアレルギーなのか、花粉症なのか・・・
世の中何がやってくるかわからない。

突然のお別れだってありうるこの世の中。
なんとも世知辛いです。

1) 突然の解雇宣言
    「突然ですが、今月末で会社を退職する事となりました。昨日の月曜日が最終出社日
    でしたが、きちんと挨拶ができず、メールにて失礼致します。」
    ・・・って、昨日の夕方頃に解雇通達を受けたからそんな余裕もないよね。
    朝は普通に会議に出たり、電話とったり、お客様とお話したりしてた人が突然こんな
    状況になるなんて一体誰が知ってた事かしら。

2) 突然のパトリック・スウェイジの死
    今朝、Yahoo!をチェックしたら、突然目に飛び込んできた記事。
    彼はまだ57歳だなんて、若い。。。でも、少し前に病院から出てきた彼の写真は
    かなりやつれて、がっちりしたパトリックとは全然違っていた。まるで、老人のような
    感じ。あくまでも元気を装う彼は、本当は辛かったんだろうね。
    死因は、膵臓癌(pancreatic cancer)。
    ご冥福をお祈りします。

来月の予定、再来月の予定は~と色々計画を練ってるのはいいけど、
去年の今頃は、何をしていたんだろう・・・。 (ハテ?)

そう、9月初旬頃に今の会社から声がかかって、少しずつ具体的な内容・・・つまりは、給料や雇用形体などの話の最中だったかな。まずは、今の上司が、当時、私の上司だった方へメールでジャブを流す。
当時上司だった方は、長期出張と会社全体の大きな会議で頭がいっぱい。
当然の事、私もその準備に追われていたので、何かバタバタとしてたかな。
そんな時に、引き抜きの話で煩わせるのも正直辛いなぁ~と感じていたから、もろもろ相談は、全てが片付いてからでお願いしますと上司に伝えるのにドキドキ。普段は、普通にお話できてたのに・・・ね。

それから、我が家に弟くんがやってきた!
東京駅の銀の鈴で受取った弟くんは、お目目がまんまるで小さかった。
リュイの時は、かごにいっぱいいっぱいで、子猫=小さいという概念が打ち砕かれたのに、
この弟くんは、チビ輔だったんだよね~。
今ではすっかり大きくなったけど、それでもノルウェージャンとしては小さめ?
まぁ、軽いのでこのままでいいんですけど・・・ね☆

b0181394_15564494.jpg

このキョトンとしか顔!おちゃめだ(^v^)
最近の得意技は、「ニャッチ!」と命名された、ジャンピングキャッチ。
ビニールの袋を空中で捕まえる技。しかも、助走つき(笑)

b0181394_15541544.gif

merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-09-15 15:56 | cat

秋は美味しい

昨日は、久しぶりにBerry Cafeのケーキを食べました☆
たくさんのフルーツがもりだくさん乗ってるケーキは、どれもこれも目移りしちゃいます。
選ぶの大変だったけど、やっぱり秋の味を購入~。
b0181394_14375719.jpg


夜は、ゴルフスクール。
今期最後のレッスンなので、自分のフォームをカメラにとってもらってチェーック!
最近、不調なので、ここは厳しくチェックしないとね。
そこで、発見したのが、案外猫背になってるということ。
そして、ピッチングならいいんだけど、右後ろからボールを狙ってること。
はぁ~、もっともっと練習しないと。
連休もボロボロになりそーな予感です・・・。

b0181394_14425247.gif

merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-09-09 14:43 | food

みやちく@銀座

「みやちく」・・・宮崎牛専門店。
宮崎産の牛ばかりではなく、宮崎の食材も使った高級鉄板料理のお店です。

今年の2月に会社のゴルフコンペで、宮崎県にある”みやちく”に
初めて行きました。
大きな鉄板を囲んで、シェフが腕を振るいながら調理。
お野菜、お肉、どれをとっても大満足でした。

そして、数ヶ月後の今日。
銀座にも”みやちく”があるというので、連れてってもらいました。
予約がなかなか取れないお店で、週初めの月曜夜。
でも、お店の中は満員☆

本日、料理を担当していただくのはなんと・・・料理長さん♪
お話も上手で、とても面白くて、初めから終りまで笑いっぱなし。
→ 後から、料理長さんの自慢は料理だけではなく話術も・・・どうりで(^_^)
  
b0181394_12412132.gif

↑  ↑  牛さんをクリックして、料理長さん見てみて~♪  ↑  ↑

今日のお肉はA5の9のヒレです。
えっ・・・A5っ!!しかも、更に段階がある!そんな貴重な高級なお肉を頂いちゃいました。(*^o^*)
そして、アワビのステーキも大きいものを1つ。3人で分けて食べましたよ。
ステーキにいたるまで、色々な宮崎産の野菜や魚、フォアグラのカナッペも出てきてスゴイ☆

デザートは、お肉のお皿にもなった食パンを鉄板ですごーーーーっく薄く焼いて、まるで
パイ生地みたくして牛乳アイスクリームや、小倉アンをはさんだり、ラムネソーダで
フルーツポンチを作ったりとまるで南国風~♪
b0181394_13281952.jpg


そうそう、お料理の内容は約40日間隔で変更されるらしいです。
それは、季節のお野菜や魚が変わるからだそうですよ~(な・る・ほ・ど)。

家に帰って、にゃんずにご飯をあげてフト・・したら、こんな幸せ~な爆睡風景が。
b0181394_13334327.jpg

リュイの後ろ足を枕にして寝る、レイネ・・・。


P.S. もうすぐ秋なので、スキンも秋に変更して見ました~。

b0181394_1335081.gif

merci !





  

   
[PR]



by azucatparis | 2009-09-07 22:11 | food

Theハプスブルグ @ 国立新美術館

b0181394_168192.jpg


■ Theハプスブルグ 
■ 2009年 9月25日~12月14日 国立新美術館@六本木
■ 2010年 1月6日 ~3月14日 京都国立博物館@京都 東山七条

----------------------------------------------------------------------------------------- 

■ 9月5日(土) 「世界ふしぎ発見!」
            ”皇妃が愛したハンガリー ドナウの王国の秘密”

■ 10月4日(日) 「THE世界遺産」
            ”ハルシュタット-ダッハシュタイン・ザルツカンマーゲートの文化的景観”

------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]



by azucatparis | 2009-09-04 16:25 | town

本日のランチ☆

b0181394_16254133.jpg


今日のランチは特別ランチ♪
お目当ての「冷製パスタセレクション」の中からこちら↑
キャビアのせカッペリーニです。

ニューオータニ@紀尾井町の40Fに位置するBelle Vueは、眺めも素晴らしいです。
でも、夜はもっと綺麗なんでしょうねぇ~ ☆~.☆.~☆キラキラ☆~.☆.~☆

実は、このキャビアのせパスタ、飯倉にあるキャンティでも似たようなメニューがあって、
キャビアの塩っ気とレモン(実際、レモンの皮が入ってる)がうま~く合わさっているんです。
今回のは、微妙にレモンが足りない感が・・・。
簡単そうで、案外難しいメニューなのかもしれないですね。

因みに、Belle Vueの冷製パスタセレクションは期間限定です。
お早めに!

b0181394_16472173.gif


ciao !
[PR]



by azucatparis | 2009-09-04 13:25 | food

色々カメラ

b0181394_17461747.jpg

FUJIの美しい青色・・・・これに魅かれて、何台目なのかなぁ。

FUJIのコンパクト・フィルムカメラ、”ティアラ”(初代)を購入して、
なんて美しいんだろう~。
ウソのような、ウソみたいな、Blue Sky・・・本っ当にすごいんだよ。
アメリカ留学の時に撮ったハロウィンのかぼちゃ・・・
フィルムだから現像しないとわからないんだけど面白く撮れてて、カメラって面白い~。

コンパクトデジカメにいつの間にかなって、浮気して別のデジカメを持っても、
いつの間にかFUJIに戻ってきてたよ。

だけど、今ものすごーく悩んでる。
FUJI F200EXRにしよーか、リコーGR IIIにしよーか、
思い切ってデジイチのE-P1にしよーか・・・。

コンデジ大好き☆でも、画質も機能も捨てたくない(>_<)
こんな欲張りな私を満たしてくれる一品はあるかな、あるかな。

そう思いながら、毎日某サイトとにらめっこ。
う~ん、悩むぅ。

どなたか、良いアドバイス求む!

b0181394_17524176.gif

merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-09-01 18:02 | cat

みんなで共有したい楽しい事や美味しいもの。にゃんずもよろしくね。
by azucatparis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧