ANA's Diary

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧




AQUA

カーテン開けたら、晴れてるっ!?
あれれ?昨日の天気予報では雨って言ってたのに・・・。
外では、マラソン、ウォーキング、お散歩してる人たちが多く、
なんだかのんびりしてていいなぁ。
海辺が近いとこんなにも気持ちがゆったりできるんだね。
セカセカしている東京とはまるで正反対。
東京はこれからが1年で一番セカセカする時、だって師走だもんね。

本日金曜日は、Black Friday。
朝の4時ごろから大バーゲン開催の日。もちろんそのバーゲンは引き続き午後までやってるに
違いない・・・っということで、早速Union Squareに行ってきました。
むむむっ、macy'sもどこもかしこも人・人・人。
Squareの真ん中は、アイススケート場になってて、みんな楽しそう♪
スケートしてる人よりも、スケートをやってる人を見てるほうが結構楽しいです。
b0181394_11451497.jpg


夜は、San Franciscoで唯一☆2つを取得したレストラン「AQUA」に行ってきたよ。
b0181394_11493129.jpg

名前の通り、メインは魚介類のみ。
唯一、フォアグラがあったかな。
b0181394_11491454.jpg

ロブスターのカルパッチョや、タラのハス包み焼き・・・などなど。
デザートは、アメリカでは珍しくスフレがあったの~(^∇^)
迷わずデザートはこれに決めちゃった☆

さて、明日は帰国の日。
今夜はパッキングで荷物と格闘です。
b0181394_1150456.jpg

[PR]



by azucatparis | 2009-11-27 22:54 | travel

Presidio Golf

今日は午後から会社。
でもその前に市内にあるゴルフでお散歩ゴルフをしよう!という事で
Presidio Golf Cours」に行ってきました。
今回はゴルフクラブも何も持ってきてないので、一折レンタル。

Golden Gate Bridgeが近くにあるので、ゴルフコースから見えるのかなぁって
ちょっとワクワク・・・でも、実際は何もみえませんでした(^^;

お散歩ゴルフ・・・っと言って、気楽にしてたら、案外ちゃんとしていてびっくり!
芝も綺麗に手入れしてあるし、クラブハウスだってあるの。
すごいっ!
b0181394_10575218.jpg


今日もお天気でゴルフにはもってこいの天気。
アメリカでは、お昼をクラブハウスでのんびりして・・・なんて事がなく、
超クイックランチもしくは、パスして全ホールをまわるんだけど、
今回は、約5時間ほどで終了~♪

市内からこんなに近いところにゴルフコースがあるなんて、サンフランシスコっていいなぁ。
しかも、Publicなのにめちゃんこ綺麗だしね。
また来たいなぁ。(^∇^)

さて、本日はThsanksgiving Day。
NYCでは毎年恒例のパレードの模様がニュースで放送されてました。
残念なことに、ここサンフランシスコではパレードはなかったけど、
街中はやっぱり静まり返ってたよ。
そして、明日はBlack Dayといってあさの4時から、あちこちのショップでは大安売りを開催する日。
例えば、カーナビが普段では$249.99が、なっなんと$97.00。
b0181394_10581880.jpg

これじゃぁ、並んででも買いたくなっちゃうよね☆
明日がなんだか楽しみだわ!
[PR]



by azucatparis | 2009-11-26 19:38 | travel

San Francisco

実は、San Franciscoにきてます。

新型JALに乗ってきました。
乗客はガラガラ・・・大丈夫かな(^^;
機内では、「ジュリー&ジュリア」を見たよ。
結構面白かったけど、最後がなんだか物足りなかった感じ。
ちょっと残念・・・。

到着したのは10時ごろ。
25日の東京は午前中は雨で午後から曇りだったのに、
サンフランシスコは晴天!
霧のサンフランシスコ・・・ではなく、晴天のサンフランシスコ。
まさにイメージ通りの西海岸っ♪
b0181394_105914.jpg


夕方は、早速、Fishermans Wharfに行ってきたよ。
そこで遅めのお昼(?)をBOUDINというクラムチャウダーが有名なお店に行きました。
b0181394_11532272.jpg

サワードウで出来た大きいパンをボウル代わりにした、たっぷりのクラムチャウダー。
東京で食べるキャンベルの缶のクラムチャウダーよりも数倍おいしい!!
まだまだ先だけど、クリスマスパーティーの時用に2缶、買っちゃいました。

もう今日は、眠くて眠くて・・・ウトウト。
(>0<)ふぁ~、Good night☆
[PR]



by azucatparis | 2009-11-25 18:33 | travel

福岡~門司~下関

連休は、福岡~門司~下関に行ってきたよ。
b0181394_11594767.jpg

福岡って、九州でしょ。だからなんとなく東京よりも暖かいっていうイメージがあって、
ついつい軽装で出かけちゃった。
そしたら大失敗!!
実は東京よりも寒いんだもん(>_<)
気温は同じぐらいでも、体感温度は絶対に福岡のほうが寒いっっ。
所謂、chillyって感じ。
b0181394_1158506.jpg

初日は近くのうどん屋さんに入ったんだけど、セルフで簡単!
能古うどんっていうのがあるらしいです。
モチモチしてて、おいしい☆
同じお店で、水炊きや、もつ鍋も食べれるんだけど、一人で鍋を食べてる人もちらほら。
もちろん、家族で鍋を食べてる人たちもいたよ。
もちろん、鍋の締めは能古うどん♪
福岡でも明太子や水炊きの他にうどんもあったんだね~。

2日目は、門司~下関観光です。
この日のメインは、もちろん下関でふく料☆
コラーゲンたっぷりで、週明けにはお肌プルプルになってるに違いない。
あいにく、この日は曇り~雨で、しかも寒い。
新幹線で博多から門司までいっきに行き、その後は船で下関に渡りました。
なんだか、香港みたいな錯角に陥っちゃったよ。
だって、ちょうど香港島と九龍とのお間みたいな感じだったんだもん。
しばらく香港も行ってないので、懐かしいです。
下関でのふく料理は老舗料理店の「料亭 しのださん。
下関の駅からちょっと怪しげな裏道を抜けて、ほんの数分。
寂れてしまってる街にポツンとのれんと明かりが・・・。
ここのふくのお刺身は、東京で食べるふくのお刺身よりも肉厚で大きいの!
コラーゲン部分のコリコリした皮もたーくさんあって、食べると幸せ♪
特に好きなのがふくの唐揚げ。
もちろん鍋もあったし、寒い日には体も温まるし良いんだけど、ついつい別のものを食べちゃうから
私敵には、結局太っちゃうしNG・・・。
その点、お刺身や唐揚げは本当にふくそのものだけを食べてるし、
お刺身はローカロリーっぽい感じだしね。

今年、初ふく料理。
[PR]



by azucatparis | 2009-11-21 15:03 | food

【info.】 ストラスブールのクリスマス

b0181394_18115234.jpg


ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009が、国際フォーラムにやってきます!

■ 12月11日(金) ~ 12月25日(金)
■ 国際フォーラム 1F広場

大きなもみの木がやってくるそうですよ~♪
ストラスブールは、もみの木の発祥の地だそうです。
フランスのアルザス地方(右上)、ドイツとの国境に近いところで、
冬は言うまでもなく寒いです・・・。
でも、とっても、とっても美しいところで、国はフランスだけど町並みは
ドイツっぽいんです。
ドイツやオーストリアのクリスマス・マーケットも有名だけど、ここもなかなかだと思いますよ☆

12月に入ったら、一気にクリスマスムード♪
あちこちに出かけなくっちゃね。


b0181394_18223332.gif

merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-11-18 18:23 | town

寒い日は、やっぱり・・・

b0181394_1831659.jpg

↑ 「俺のハンバーグ山本」さんのグラタンハンバーグ♪

どうしっても行きたくて、こういう雨の寒い日にはもってこいの
ガッツリ+ほんわか♪ランチです。

■ 俺のハンバーグ山本
  渋谷区東3-26-1中村ビル1F
  他にも恵比寿本店、渋谷店があります。

グラタン大好き☆
去年は、広尾にあるCafeでグラタン・ランチ。
これがまた美味しいの~(≧∇≦)
めちゃんこ、好みです。
また、今年も行かなくっちゃ~(想像だけでもハフハフ・・・熱い)


b0181394_18103235.gif


merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-11-17 18:02 | food

目黒庭園美術館

b0181394_107573.jpg
              ↑ 参考 : 目黒庭園美術館HPより Click !

久しぶりのお天気、しかも暖かい~。
目黒庭園美術館で開催している「パリに咲いた古伊万里の華」を見に行きました。
ついでに、12日~15日まで庭園入場料が無料で開放というので、お散歩もしてきました!
芝生では、子供を連れた家族や、ヨガの体操してる人たち、なんかのんびり~な雰囲気でした。
つかの間の暖かさをみんな楽しんでてステキ

JR目黒駅から徒歩5分ぐらいですぐに美術館にたどり着けちゃいます。
入り口には、もうクリスマスリースが☆
b0181394_10105531.jpg

なかなか立派なリースです。

お隣は、「カフェ茶酒kanetanaka」が併設されてます。
こちらは、庭園美術館に入らなくて、カフェのみ利用でもOK!
ランチタイムは混雑してるので、すぐに10人待ちなんてあたりまえ。
本日、頂いたのは「ジャージャー麺+卵そぼろご飯、茶碗蒸し添え」。
小どんぶりで、2種類食べられるので欲張りな女性にとーっても人気。
やっぱり、色々食べたいもんね。(o^-^o)
b0181394_1016077.jpg



b0181394_1144851.gif

b0181394_1141879.gif
merci !!
[PR]



by azucatparis | 2009-11-15 20:04 | town

凛々しく・・・

だんだんと寒くなってきたので、下の子の毛ぶきが良くなってきました☆
それにしても、リュイは年がら年中毛が長くて、抱っこするとたくさん毛が抜けるんだけど、
レイネは、毛があんまり抜けないし、夏と冬ではこんなにも毛量がちがうんだよね。
同じ種類でも、個体差、両親の性格なんかでこんなにも違うんだね~。

b0181394_947158.jpg

「うにゃ?にゃに??」
↑明るいと、瞳が細長くなっちゃうけど、暗いとこれがまん丸なんです・・・。(^p^)

b0181394_9505150.jpg

何故か、お父さん1号、2号と一緒に並んで写るリュイ。
ふふふっ、何故でしょう~ (^-^)

By the way, 昨日購入した「けや木坂ベーカリー」のパン2種類の報告です。
個人的には、コーンパンの方が美味しかったです♪
ふわふわしてて、とうもろこしも入ってて、味があって美味しいの。
これを、オリーブオイル+ヴィネガーで頂くのが良かったよ。
もう一つの、レーズンパンは、食パンの目というか密度?がギュッと詰ってて、もっちりずっしり。
もちもち系が好きな人は、オススメ♪
今度は何を買って帰ろうかなぁ~。
美味しいパンは幸せになるね。


b0181394_957429.gif

b0181394_1015324.gif


merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-11-14 17:43 | cat

六本木に新たなパン屋さん

b0181394_13635100.jpg


↑ 本日オープン☆の「けやき坂ベーカリー」。
早速、お昼頃に行ってきました~=3

購入したのは、レーズンの入った山形食パン、コーンパンと、チョコラスク。
さてさて、お味のほうはどうかな・・・?

こちら、ランチもあるそうです。中のカフェでは、けやき坂ベーカリーのパンが食べ放題?!
どんなパンなのかなぁ。
お店の紹介文には、50種類もあるパン・・・ってあったけど、まだオープンしたてなのか、
10種類ほどでした(^^;
これから、たくさん増えるといいなぁ~。

でも、前にあったブルディガラも良かったんだけど・・・いつの間にか閉店しちゃった。

b0181394_13125483.jpg

さて・・・こちら、新型のPSP goです♪
そして、その左にちょっと見えるのは・・・なっなっ、なんと△○X□の手袋
思ったよりもしっかり作られた手袋で、暖かかったです(^o^)/☆
こちら、クリスマスプレゼント用にちゃんと箱に入ってて、ラッピングまでされてるんですー。
むふふふ、実はこのPSP goがお家に届くらしい~の☆
楽しみ、楽しみ~。夕べもちょっと遊んでみたんだけど、でもボタンがちょっと押しにくいかも。
慣れるまではまぁ、しょうがないね。
昔のPSPよりも軽いし、大きさもiPhoneみたいだし、かばんが小さくてもok!

そうそう、iPhone・・・迷う+悩む。(*へ*)。oO○
週末に契約してきちゃおうかなと思ってるんだよね(って、毎週末思ってる)。
さっき、IPhoneのカバーでステキナのを発見しちゃったよ。
今、流行ってるアニマル柄でTigerなのだ(Tiger=ネコ科)!!
名前は「VOGUE」と言うらしい。 名前からしてちょっとオシャレな感じでしょ。
iPod touchよりもなにやら色々できそーな予感~。

b0181394_13551856.gif


merci !!
[PR]



by azucatparis | 2009-11-13 13:55 | town

cuteなライト

ハロウィンが終わったと思ったら、あちこちで急にクリスマスグッズが
目に付くようになりました(☆o☆)
しかも、お正月グッズまでも・・・。
はっ、早すぎる。 いくらなんでも、まだ11月に入ったばかりなのにぃ。
一応、Thanksgiving Dayが今月第3木曜日にあるじゃん。
マッシュポテトや、ターキー食べて、ホッこり感謝祭・・・・って、
日本ではボジョレー解禁でにぎわう日だと思ってるのかな?

b0181394_1614644.jpg

↑クリスマスケーキがデコレーションされたミニライト(4種類ありました)。
火を使わないから、安全~♪ しかも、かわいい~♪
これは、クリスマス限定だけど、デコレーションされてないライトは、ガラスカップに入れたり、
そのまま置いてあってもかわいいよ。

それにしても、この時期、雑貨の置いてあるお店はキケン、キケン!
なんだかたくさん必要以上に買っちゃいそうになる~(>_<)
この前なんか、1日に2回もPLAZAに立寄ってしまった・・・(笑)
見てるだけでも、楽しい♪♪

b0181394_16201469.gif
b0181394_16202752.gif


merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-11-11 16:20 | favorite

みんなで共有したい楽しい事や美味しいもの。にゃんずもよろしくね。
by azucatparis
プロフィールを見る
画像一覧

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧