ANA's Diary

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧




USA(3)

b0181394_1451995.jpg

この日の朝は、ホテルに隣接している”Peggy's Cafe”でfree breakfast。
ここは、Peggyさんが経営しているようで、昔からあるcafeって感じ。
だって、Peggyさん・・・かなりお年なの。でもね、すんごく気が利いててチャーミング。
きっとPeggyさんの人柄で、常連さんが毎日朝食をここで済ませているんだわ。

ホテル宿泊の人は、宿泊料金に朝食代が含まれているので、メニューも数品。
でも、卵料理をチョイスすると、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ、両面焼き目玉焼き、
ゆで卵・・・と2つの卵を調理してくれるの。それにパン(wheet or white)4枚ほどがつくから
結構なボリュームです。

アメリカに来てから、毎日weather newsをチェックしてます。
31日の天気予報が一番気になるところなんだけど、大幅に変わることないね。
いくらここら辺が平らな地形だと言っても、冬は冬。
しかも、寒波・・・(^^;
そりゃ、山間部や小高い山付近、ちょっとでも内陸になると、すぐに雪です。
なので、Washington D.C.に行くスケジュールを変更して、今日は行ける所までNYCに向けて
出発です。途中、立寄りたい場所があるので、Harrisburg付近で休憩。

さて・・・、一体ここはどこでしょう~?
b0181394_14214652.jpg

水族館?
b0181394_14221838.jpg

Ans. いえいえ・・・。 ここはOutdoor shopのBass Pro Shopなんです。
お店の中には、ボート、小型飛行機、キャンプ用品、狩猟関係、釣り関係・・・っと、
全てoutdoorで必要とするものばかりがずらーっとあります。
しかも、↑の写真のように大きな水族館?みたいなの
もあったり、迫力ある本物の剥製があちこちに展示してあるんです。
ある時間になると、魚くんたちに餌を揚げる時間で、お兄さんが魚の説明をしてくれます。
どこで取れる魚か、魚の由来、魚の釣り方、とにかく水族館よりすごいかも。

ここを出発した後は、Costcoに行きました!
買いたいモノたくさ~んあって、でも持って帰れないものばかり。
一体、こんなクッションというか枕、どうやって持って帰るんだ?!なんてモノまで、買いたいかったです。
CDもすっごく安いし、スーザン・ボイルのを思わず買っちゃった。だって、$9だよ♪
心残りなのが、マイケルのThis is it.・・・買ってくればよかった。

さて、ひたすらNYCに向けて車を走らせ、あっという間にNew Jersey州へ。
もう、Manhattanは目の前。
今日のホテルは、Clinton,NJでCheck in☆

free wayから見えたDinerに夕食はLet's go !
b0181394_1438583.jpg

ホテルの案内にも、手書きでコメント”fantastic !”だって。
期待大でしょ? (^o^)
b0181394_14395639.jpg

ちょっと古い列車みたいな内装で、とってもレトロな雰囲気。
写真をセピア色にしてみちゃったよ。

ここでも超Bigなステーキ☆
b0181394_14424381.jpg

今回のは、本当に半端なく大きいです。だって、鉄板からはみ出てるよ~。
しかも、添えつけ・・・ポテト、コーンのみ (^^;
私・・・はて、何を食べたんだっけ??   あっ、ムサカ(ギリシャ料理)だった。
結局、お持ち帰りしちゃったんだわ。

実は、風邪をひいたらしく、喉は痛いし、寒気はするしで、体調があまり良くなかったです。
年末だっていうのにぃ~。 旅行だっていうのにぃ~。
結局、この日も早めにお休みしてしまいました。zzzzz
[PR]



by azucatparis | 2009-12-30 21:42 | town

USA(2)

b0181394_17354080.jpg

やってきました、Hershey's park!
Hersheyというのは街の名前で、そこに遊園地・チョコレート博物館・ゴルフ場・ホテル・・・
とにかくすごいんです。
日本では、チョコレートやチョコレートのアイスぐらいしかメジャーではないけど、
遊園地も有名(?)なんですー。

b0181394_17383313.jpg

まぁ、日本のように年中オープンというわけではなく、
ここHersheyの遊園地は、夏場(5月ごろ~10月ごろ)のみ営業。
何せ、冬は寒いしね・・・。
でも、10時オープンのチョコレート博物館には冬でも観光バスがひっきりなしに
到着します。この日も、中国方面からの観光客でいーっぱい。
だって、たーくさんのチョコレートが買えるし、特製チョコレートパフェとかも食べれたり、
Hersheyのチョコレートの歴史も学べるんです。
案外、CostcoとかWALMARTなんかのスーパーの方が安かったりもするんだけどね。

Heshey's Parkを後にして、母校に向けて車を走らせること約1時間ほど。
私が住んでいた街、そして通っていた大学に到着。
b0181394_17434588.jpg

これは、南北戦争後に建てられたもので、図書館なんです。
初めは木製の古い扉だったけど、途中から鉄っぽい扉になっちゃった。
どの建物も、外は石で中は温かみのある木なんです。
既にwinter holidayに入ってるので、建物の中には入れなかったのが残念。
他にも、寮だった場所もそのままだったし、Art Historyを学んだ校舎も、
カフェテリアの場所もそのまま。
中を窓からのぞくと、なんだか綺麗になってたー☆
学校が綺麗に変身してて、嬉しい!

私がいた頃は、街も小さくて、気晴らしにショッピングをするところが全くなく、
週末のシャトルバスを利用してMallへ行ったり、WalMartに行ったり。
何も買うものないけど、ひたすらjust looking・・・。
なのに、"Target"が出来てたり、たくさん銀行ができてたりと、これは街が発展?!
昔からのお店ももちろんあったけど、新しいスーパーが出来てるのにはびっくり。
今、学生ならちょっとは気晴らしできてたのかな。

b0181394_18252745.jpg

遅めのランチは、Apple Bee'sというファミレス?のようなところに行きました。でも、スポーツバーみたいな場所もあるのだ。
私が学生だった時は、確か$9.99のステーキがあった・・・はず(笑)
そして両親が卒業式のときに来た時は、レッドロブスターに行ったっけ。
日本にあるしょぼいのとは違って、何もかもがBig!
ここも・・・やっぱり量がBigだわ。
↑これは、8種類ぐらいから自分の好きなものをチョイスできるっていうメニュー。
メキシカン、モッツァレーラのフライ、甘いソースのチキン。
おかずばかりだけど、美味しかったよ~♪

この日は、Hershey行ったり、母校見学、スーパー巡りと忙しかったでした。
今夜もぐっすり、おやふみなさい zzz
[PR]



by azucatparis | 2009-12-29 22:34 | town

USA(1)

久しぶりの東海岸。
飛行時間は、約13時間。十分に寝れるし、十分に映画も見れる。
何が心配って、そりゃ・・・天気だよね。

b0181394_16345036.jpg

JFK国際空港に到着して、レンタカーを借りて、さぁ出発。
これから、私の母校のあるペンシルヴァニア州までGo!
一体、どこまで今日は行けるかな。

レンタカーのナビを頼りに、母校の住所をセッティング。
高速を乗るのかと思いきや、いきなりブルックリンの下の道。
でも、なんかアメリカに来たって感じ。
この寂れちゃった感が、いかにもだね。

b0181394_16384686.jpg

このゲートをくぐると、Manhattan!
わーい O(^o^)O ♪

b0181394_164106.jpg

そして、いきなり出た場所が・・・ここ、China Townのど真ん中。
ひゃー、人・人・人。すごい人だよー。
Little Italyよりも大きくなってきているChina Townは、すごい活気!
観光客、地元の人たち、すごい人です。しかも、車が動かないよー。

b0181394_16431129.jpg

実は、機内で十分すぎるほど時間があったにもかかわらず、
子供の泣き声や、遊び声、機内の温度が異常に暑かったため、
殆ど眠れずにいました。
そのため、だんだん眠くなってきて・・・ウトウト zzzzz(x_x)
なんとか、Pennsylvania州まで入って、がんばって州都のHarrisburg付近でCheck in☆
朝は、free breakfast(ドーナツ、珈琲、紅茶、hotチョコレート、ベーグル、トースト、
シリアル)もあって、アットホーム。
ちょうど朝のニュースで、2009年を振り返る番組を放送。
P・スウェイジ、マイケルJの映像が放送された時は、一同、ホロリと涙を流しちゃいました。
ファンじゃなくても、偉大な人たちを失う悲しみは、どこに行っても同じだね。

近くには、Hersheyもあるし、Lancasterにも。
Free wayって本当に、便利。
道を間違えちゃっても、戻れるし、近くの宿泊所で休憩できるし、ファストフードもあるし。
明日は、寄り道してHersheyに行ってみよっと~♪
[PR]



by azucatparis | 2009-12-28 16:32 | town

サンタクロースの追跡

Joyeux Noel !!

今朝のニュースでこんな面白い事をアメリカでは半世紀近くも行っていたそうです。
だんなさんに聞いてみたところ、なんと・・・既に知っていた(@o@)!!
b0181394_12343855.jpg
   ↑ ↑ click ! 「NORAD」が提供しているサンタクロースの追跡 ↑ ↑

ちゃんと日本語も選べて、なんて親切☆
バーチャ・サンタが、いかにもアメリカンな感じもまたいい~♪

サンタクロースは、このクリスマスの日は、大忙し。
たったの24時間しかないのに全世界中の子供達にプレゼントを届けないといけない・・・。
さて、時間はあるのだろうか。

Ans.は、サンタクロースには特別な時間枠のなかで生きてるそうです。
そのため、時間の進み具合は私たちとは全然違うそうなんです・・・なるほど~。

Q&Aもも受けられてるし、電話で英悟だけど質問も受け付けてくれるそうです。
そうそう、サンタクロースの大好物のクッキー、今、何枚食べたのか・・・なんて面白いカウントも
してました。

b0181394_15113644.jpg
↑ 11月ごろにオープンしたばかりの「ローダーデール」。

今週2回目の来店です♪
今日の日中みたいにポカポカしていると、お外で食べたくなっちゃうね。
でも、中で食べました(^^;
いつかは食べたい朝食スフレ、ヒルズ界隈に住んでたりすると、こんなステキなテラスで
ブランチとかとったりするんだろうねー。
ステキ☆☆☆

b0181394_15145280.gif
さて、25日のChristmas day。頭に思い浮かべる曲と言ったら、
マライヤ・キャリーの「All I Want For Christmas is you.」
↓ここからは歌詞を載っけてみました♪ Let's sing♪



"All I Want For Christmas is You"
(作詞:M.Carey/W.Afanasieff)

I don't want a lot for Christmas
There is just one thing I need
I don't care about presents
Undermeath the Christmas tree
I just want you for my own
More than you could ever know
Make my wish come true
All I want for Christmas is you......
(yeah)

I don't want a lot for Christmas
There is just one thing I need
I don't care about presents
Undermeath the Christmas tree
I don't need to hang my stocking
There upon the fireplace
Sant Claus won't make me happy
With a toy on Christmas day
I just want you for my own
More than you could ever know
Make my wish come true
All I want for Christmas is you.....
(you baby)

Oh, I won't ask for much this Christmas
I won't even wish for snow
I'm just gonna keep on waiting
Undermeath the mistletoe
I woun't make a list and send it
To the North Pole or Saint Nick
I won't even stay awake to
Hear those magic reindeer click
'Cause I just want you here tonight
Holding on to me so tight
Want more can I do
Oh Baby all I want for Christmas is you....
(you... oh...)
All the lights are shining
So brightly everywhere (so brightly baby)
And the sound of children's
Laughter fills the air (woo wow)
And everyone is singing (oh yeah)
I hear those sleigh bells ringing
Santa won't you bring me the one I really need
Won't you please bring my baby to me

Oh I don't want a lot for Christmas
This is all I'm asking for
I just want to see baby
Standing right outside my door
Oh I just want him for my own
More than you could ever know
Make my wish come true
Oh Baby all I want for Christmas is
You.....
(you baby)
Woo Woo
(All I want for Christmas is you, baby)

[PR]



by azucatparis | 2009-12-25 15:45 | others

久しぶりのお花♪

b0181394_16532065.jpg

先日の月曜日、約4ヶ月ぶりにアートフラワーを再開!
今回は、祖母のリクエストでピンク系で可愛らしいものをアレンジしました。

習い始めて、かれこれ6~7年。
約4ヶ月ぶりとはいえ、アレンジの方法わすれちゃったかなぁと思いきや、
感性は衰えてなかった~(^^;

手持ちのピンク系のお花に、新たなホワイトのラナンキュラスやミニバラを
加えてました。花瓶はまぁるい白いポッコリしたものをチョイス☆
ちょっと色合いを絞めるように、パープルのリボンをつけました。

この4ヶ月間、近場のお花屋さん、雑誌やHPで見つけたステキなアレンジを
スクラッピングしてて良かった~。

来年は3月に開催される日本橋三越でのフラワーアレンジ展にむけて、作品作りかな?

b0181394_17141052.jpg

昨日、Bunkamuraミュージアムで開催していた「ロートレック展」が最終日を迎えました。
クリスマス前だし、師走だし、最終日といっても人が少ないよーとタカをくくってたら、
ありゃりゃ、すっごい混雑!
チケット売り場も長い列、中に入るまでも長い列、言うまでもなく、展示会場も人だらけで
肝心のロートレック他の作品が人で埋まってました。
それでも、最終日ぎりぎりだけどロートレック他、油絵やイラストが見れて良かった♪

写真ばかりじゃなくて、こういったミニノートブックと鉛筆も持ち歩いた方が素敵だよね。
ついつい、デジタルに頼ってしまうわ・・・。

帰りは、Les deux Magotsで遅めの昼食をとりました。
パリでのcafeを思い出すー。

b0181394_17255879.gif
a bientout !
[PR]



by azucatparis | 2009-12-24 17:27 | flower

プチダルマ♪

こんなステキなサイトを見つけたよ☆

「プチダルマ」!

HPに雪を降らせてくれるらしいです。でも、ブログはどうなんだろう・・・。

exciteのブログは、貼り付けるのがないので、ちょっと無理かな(^^;

→ http://www.petit.cc/event/xmas2009/
[PR]



by azucatparis | 2009-12-24 09:53 | others

暖冬じゃないってば・・・

もう、十分でしょう~。異常気象って事はわかってる。でも、暖冬じゃないよね・・・これって。

日本の北側で大雪、欧州も、アメリカ東部も大雪・・・どうしましょ。
28日からNYC~CDなんだけど、どうしましょ。
車で移動なんてありえない。だって、横転しちゃってたり、車動かないよ、ほら・・・(^^;
b0181394_1034452.jpg


香港も、先週はとっても暖かかったらしいの。
でも、私たちが行った週は、急に寒くなって、行ってる間はダウン着てる人も目立ってたよ。
香港では基本的には暖房器具がないらしいので、本当に寒いんだよ~。
最近では、一般家庭用の暖房器具も売り出されてきたらしいけど、
それを持ってる人なんてごく一部のみ。
香港のお父さんに連れて行ってもらったレストランでも、冷房のOn/Offのみ。
さっ・・・さっ・・・寒いですー(>_<)

帰国する最後の日、なんとか晴れてくれました☆
b0181394_10473234.jpg


船もたくさん行き来してて、夜のネオンも相変わらずすごくって、
なんか香港って不況知らずなんじゃないのかなーって思っちゃう。
だって、冬のバーゲン、クリスマス前ってことでたくさんの観光客や香港の若い人たちが
中環(セントラル)にあふれているのに、でも不況なんだって・・・。

056.gif香港の写真は、後ほどUpしまっす!



2009年も残り10日を切っちゃったよ。
このラストスパート、どうやって乗り切ろうか・・・たくさんやり残してる。

* 年賀状の印刷 (印刷だけなのっっ)
* 大掃除 (大方やってはいるんだけど・・・毎日汚してくれるからね)
* 猫たちのシャンプー (出来る?)
* クリスマスパーティー準備  (買出ししなくっちゃ!)
* 温泉行きたいなぁ・・・  (ぼそ)


b0181394_11355149.gif
a bientot ! merci !!
[PR]



by azucatparis | 2009-12-21 10:25 | town

寒い日は韓国料理で温まろう!

今日は、関東で一番寒い日だそうです。
昨日のお天気ニュースを見てたら、ロシア側には、筋状の雲がはっきりと
天気図に出てたよ。
こういうのって、すんごーく寒いんだよね。
東北や北陸は、大雪?大荒れなのかな?

そんなわけでして、今日は韓国料理で温まろう大会でした。
コムタンや、カルビタン、サムゲタン・・・。
寒い国には、ちゃーんと温まる料理がたくさんあって良いね。
食べ終わった頃には、体がほくほくして眠くなってきちゃいました。

さて、たくさん食べた後には、運動を!
Tキューブの並びに、グォン・サンウのショップが出来たらしく、行ってきました。
b0181394_17574311.jpg

その名も、「Mr. Tears」
猫のシルエットがキャラクターのようで、可愛かったです。基本カラーはブルーXホワイト。
ショップの中には、等身大のグォン・サンウの蝋人形があってびっくり!
だって、ずっとこっち見てるんだもん。

それにしても、このあたりは、日○サ○スン社、リュウ・シオン氏のショップ、韓国料理と
韓国系が多いね。

b0181394_1854288.gif

[PR]



by azucatparis | 2009-12-16 15:51 | town

燻のお歳暮

b0181394_10291977.jpg

↑ ”燻”のお歳暮ギフトセット~♪

クマさんオススメセット(燻製醤油ハーフ、燻製オリーブオイルのハーフ、燻製チーズ)を
お願いしたところ、燻製ナッツ+燻製オリーブ+燻製クッキーも入ってた~♪
箱に隠れてしまってるんだけど、燻製チーズもちゃーんとあります。

今、ANAビジネスクラスでは、燻製ナッツが出るんです☆
来年2月下旬頃からは、欧米線でクマさん特性燻製ハンバーグもスタート!!
1ヶ月のみということで、これはあせるねっっ。
その後は、別メニューになってしまうという事なんだけど、他のメニューも食べたいです。

そうそう、燻製醤油は、王道だけど卵かけご飯にとーっても合うとか・・・。
そして、途中で燻製オリーブオイルをたらすと・・・とってもすごい事になるそうです。
ワクワク  0(^∇^)0

さて本日、大量の荷物が到着しました。
その中で、リュイとレイネの新しいキャリーバック(色違い)が届きました♪
キャリーバックって、なかなか可愛いものがなくて、機能重視ばかりなんだけど、
今回のはちゃーんと折り畳めて、軽くて、通気性も良くって・・・いう事なしなんです。
もちろん、細めのストライプもおしゃれ☆です。
これに、キーホルダーとかつけちゃって、早速18日に使用しちゃおっと~。
因みに、こちらのキャリーバックはLEOMIさんところより購入しました。
オシャレな猫グッズがあって、対応もとーっても丁寧☆

b0181394_10462118.gif
merci !
[PR]



by azucatparis | 2009-12-15 22:28 | food

寒くてもへっちゃら♪

b0181394_10594345.jpg

ここんとこ急に寒くなってきました。本当に、暖冬なの?!

いや・・・暖冬じゃないかも。
だって、今年はダウンを着てる人多いよね。
でも昔のようなモコモコなダウンじゃなくて、薄・軽量・すっきりダウン。
年々、暖かい素材なのに薄いものや、スカートでも短いのが増えてオシャレの幅も広がるね。
ただ、去年のものが急に着れなくなっちゃったりするのが辛いです。。。

今朝のニュースで、一足先に銀座に本日オープンするアバクロの様子が
クローズアップしてました。
各店舗、アバクロの店内には、筋肉美の超かっこいい男性がいるんだって。
b0181394_1116548.jpg

って・・・サンフランシスコでいなかったような・・・はて?
まっ、まぁ、その人と一緒に写真撮ったり出来るんだって~(>∇<)きゃっっ
こんな寒いのにお外で写真撮られてたよ。
NYCのアバクロも長蛇!みんなこのイケメンガイと一緒に写真撮るのが目的らしぃ。
年末にその長蛇に私も並んでるかも~(笑)

うちところのボクX2匹なんか、年がら年中おなか丸出し。
こんな寒くたって、フローリングやキッチン・カウンターの冷たい所だって平気。
何せ2重コートの毛皮着てるもんね☆
夕べもふたご座流星群を見るのに、窓を開けたら真っ先に飛んできたレイネ。
私なんて、寒くて凍えてたのに、なんだか嬉しそうなんだもん♪
やっぱり、ノルウェーの厳しい寒さにも耐えられるニャンなんだね。
って、きっと本猫はわかってないと思うけど。。。

b0181394_11193176.gif
ストラスブールのマルシェ、始まってるよ~
行かなくっちゃっっ=3
[PR]



by azucatparis | 2009-12-14 21:58 | cat

みんなで共有したい楽しい事や美味しいもの。にゃんずもよろしくね。
by azucatparis
プロフィールを見る
画像一覧

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧