ANA's Diary

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧




小さな春

b0181394_21553852.jpg

近所で見つけた小さな春♪

よーっく見ると、メジロが・・・ほらっ。
b0181394_21564769.jpg


手が届きそうな距離にいるなんて。
一生懸命お花の蜜を吸ってるみたい。
携帯カメラを構えてても一向におかまいなし。(^^;
かわいいね♪
[PR]



by azucatparis | 2010-01-30 21:54 | town

サロンドゥショコラ

伊勢丹でSalon de Chocolatがスタート!
この日を有給にしてて良かった~(≧∇≦)
さすが初日だね、すごい人でしたー。

とりあえず買いたいものはゲットでしたし、人にあげるものだけど
パティシエのサインまでももらっちゃった・・・。

第一回目の時は、かなり燃えて燃えて、いろんなショコラを買って
食べ比べとかしてたよ。

それに比べて、今ったら・・・。
ひとまずは、王道なものを買っちゃってる。
だって、結局は自分用のショコラだもん~。
開催期間は、2月1日まで。
VDは14日で、2週間後。
遠いじゃん・・・(=3=)

それに、一粒のショコラがどんなけ価値があるかって
分かっているのだろうか。
salon du chocolatにも少しずつ男性が増えてきてるけど、
自分のショコラでしょ?
まさか、彼女とかにあげるのかしら。

そもそも、何故、女性→男性なんだろう・・・。
小さいとき、アメリカンスクールに行ってたせいか、お世話になった人や
感謝の印として男女問わずあげていたから、なんか変な気分。

今年は、年末年始のアメリカ旅行でたーくさんのチョコレートが
余っているので、チョコレートじゃないものを考えなくっちゃ。

そうそう、salon du chocolatで見た、チョコラの芸術作品☆
b0181394_1414559.jpg
b0181394_1415343.jpg

↓これは、オクシタニアというショップのチョコラを買ったらパティシエがサインくれた♪
b0181394_14151159.jpg



b0181394_1418375.gif

[PR]



by azucatparis | 2010-01-27 21:58 | food

ノアというケーキ

b0181394_951458.jpg


こんなすぐ近くに、美味しいケーキ屋さんがあったなんて♪
ちいさなケーキ屋さんだけど、ここ最近、沿線冊子や、某雑誌にも
取り上げられててびっくり(^v^)

今日は、”ノア”というケーキを買ってみました。

言うまでもなく、くるみのケーキです。
このゴツゴツしたくるみがキャラメルとかで味付けられてて美味しさそう~。

早速、家に帰って箱を開けてみると・・・・おややっ。
くるみの香りというより、洋酒?ラム酒?の香りが強いよ。
真ん中の層に洋酒たっぷりのくるみペーストがあるのかな・・・。

そして、ザクッ・・・パク。


ラムレーズン?!
なんと、真ん中の層には、くるみペーストとラムレーズンが入ってました。
なるほどぉ、それでラム酒の香りが箱いっぱいに広がっていたんだ。
これは大人のケーキですね。


今度は、何を買おうかなぁ。

========================
La Splendeur (ラ スプランドゥール)
東京都大田区南久が原2-1-20
T : 03-3752-5119
定休日 : 水曜日


b0181394_107192.gif

[PR]



by azucatparis | 2010-01-26 18:50 | food

グラーシュで暖まる

b0181394_1918313.jpg


今日は渋谷〜表参道のビューティーコースdayでした☆
まずは渋谷でスッキリ!
お肌の調子もなんだかいい感じ♪

それから表参道までウォーキング。
今日も国際大学の前でマルシェ開催中。なんだかいつもより賑わってるみたい。
それにしてもニンニクが多いよ(笑)
屋台も多くなって、スープ系が人気らしよ。

でも今日は久しぶりにAOビルに入ってるカフェ・ラントマンにGO。
今すぐにオーストリアには行けないけど、ここには行ける。
グラーシュを食べて、オーストリアでカフェしてる気分☆
ちょっぴり辛いけど、寒い日はこれが暖まるの。

14時からは、いつものヘアカットのお店で、
アロマクリームを使ったヘッドスパ。
冬は、体も頭皮も固く縮こまっているんだって。
体は食べ物とか、温泉とかで暖められるけど、頭皮はマッサージして
スッキリさせてあげて暖めないとね。

帰りは本当に頭とデコルテがスッキリ!
次回の予約をしてsee you again.
[PR]



by azucatparis | 2010-01-24 19:37 | food

愛すべきアイスクリームが。。。

b0181394_15304518.jpg


ひゃっほ〜♬

大好きな、大好きなアイスクリームが当たったの!
なんと12個

某キャンペーンに11月頃に応募してたのをすっかり忘れてた。
そう、そう、大抵は忘れた頃に当たるんだよね。

期待しても当たらないけど、期待しながら応募しちゃう。
う〜ん・・・それにしても美味しい。

Dean&Delucaのアイスクリームがこんなにたーっくさん。
見てるだけでも幸せ053.gif
[PR]



by azucatparis | 2010-01-23 15:35 | food

大火事!!

b0181394_15172731.jpg


真夜中、夢の中だか、本当にか・・・
トラックがバックする音(ぴーぴーぴー・・・)がずっと聞こえてたの。

そしたら、なっなんと!!
目の前の道が真っ赤な消防車で埋め尽くされてました。

半分寝ぼけてて、何がどうなってるのか。
しかも、真っ暗でよく見えない。

どこ?どこ?火事はどこ?

マンションの斜め前にある3軒連なっている建物が外観のこして
ほぼ全焼状態。
あっちからも、こっちからも駆けつけて来ている消防団員が
まだ慌ただしく駆け回って、大忙し。
時間は・・・真夜中3時過ぎ。

確か、一番奥の閉店していた店舗には老夫婦がいたはず。
大丈夫なのかな。

↑写真は、近くまで行って不謹慎にも写真を撮ってしまいました。
ごめんなさい・・・。

中が本当に真っ黒こげ!
自動販売機が、不思議にも無傷状態。
屋根は全くなく、骨組みだけがむなしく残ってる。
先日、前の会社の近所でも起きた大火事。
よもや、こんな身近で起こるなんて。

古い家屋は、本当に気をつけないと。
田舎のお家は大丈夫かな。どきどき・・・。
[PR]



by azucatparis | 2010-01-23 10:16 | others

ショックな出来事。。。

b0181394_17214921.jpg


つい先日、女子会で韓国料理をみんなで食べたのに。
つい先日、ランチでハンバーガー食べたのに。
つい先日、出勤途中で出会って一緒に会社まで行ったのに。
そして来週、みんなで夕食を約束してたのに。

でもきっと私より、上長が驚いて、疑って、
精神的ショックが大きいんだろうね。

今朝、入り口で挨拶したきり姿みえなかったね。
そして、さっき・・・。

会社のモラルが下がったからだっ!って言うけど、
一言で済まされる問題ではない気がする。
それまでの要因があるんだよね。

でも、罪は罪。
信用を築き上げるのは、崩すのよりも5倍大変なんだよ。



※ 写真は、あえて違うものにしました。
アメリカで撮った、チョビ虹です。なんだか、これを発見したとき、
素敵な事が起こりそうな気がしました♪


b0181394_1861163.gif

[PR]



by azucatparis | 2010-01-22 18:06 | others

つかの間のポカポカ~

b0181394_1411873.jpg

今日のお昼・・・ちょっと食べすぎちゃった。

ヒルズクラブにある「天川」にて、ビーフシチュー☆
お天気も良いし、お外を眺めながらのランチでございます。
目の前で、3種類の部位の牛肉とお野菜を炒めていただきました。
確か・・・、ヒレ、尻尾の辺り、ほほ肉だった気がします。(右側から)

お外は、霞がかってたけど、海もしっかり見えました!
海ほたるは、見えなかったけどね(笑)

今日の暖かさは明日まで。
金曜日からは、再び10度以下に戻っちゃうらしいです。
まだまだ1月、冬です。寒いのが当たり前。
ニュースを見ると、日航の破綻の話ばかり・・・・辛いな。

b0181394_1411329.gif

merci !
[PR]



by azucatparis | 2010-01-20 14:11 | food

バウムクーヘン

b0181394_13111747.jpg

”HOLLANDISCHE KAKA-STUBE”という、日本にはまだ伊勢丹@新宿のみしかない
バウムクーヘンなの☆

何せ、パッケージがかわいいっ!(≧∇≦)

オーソドックスなレシピを昔から忠実に守ってきている、王道中の王道クーヘン。
しっとりしてて、甘すぎないし、とっても美しいバウム(木)の年輪模様。

1000円からとかなりお手ごろ価格で美味しいものがゲットできるのでお試しを!


b0181394_13224721.gif

[PR]



by azucatparis | 2010-01-16 22:10 | food

1月のお花

b0181394_151358.jpg

2010年、年明け第一回目のお花は、こちら♪
3月17日から開催予定の日本橋三越に出展するものとしてアレンジしました。

長めのツタや、茎などを利用して、絡ませるようにアレンジ!
3月ということで、春を意識して色もチョイス。
先生の去年8月~12月までのパリの写真を見ると、
夏も秋も冬も紫陽花を使っているアレンジが多かったので、
紫陽花を・・・と思ったのに(^^;
芍薬を使用しちゃいました。
だって、ほら・・・まぁるくって、可愛くて、色なんかとっても綺麗。
ギスギスした世の中を、まぁるくしてくれそうな雰囲気でしょ。

3月の展示会で、素敵なご家庭に飾られると嬉しいな☆
もし、ご縁がなくても、この子は実家のダイニングに置こうっと。

そして、家に帰ると・・・おやっ?
こんなものが当たったよ!
エコmy箸ですー。 ケースはパディトンだよ。
b0181394_1551292.jpg

ちょっと懸賞生活(?!)復活しちゃいそう~(笑)

b0181394_15103492.gif
merci !
[PR]



by azucatparis | 2010-01-13 20:54 | flower

みんなで共有したい楽しい事や美味しいもの。にゃんずもよろしくね。
by azucatparis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧