ANA's Diary

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




噂の天使のチョコリング

b0181394_18283099.jpg


名古屋は食の発信地でもあって、これもその一つ↑
天使のチョコリング (☆>_-)
直径18cm、中はたっぷりのチョコとクルミが入ってます。
周りはディニッシュパンなので、パリパリです。
東京では先日は東京大丸の地下で見かけたよ。お店だと銀座にあるそうです。
値段が500円ということもあって、かなりお得です。
いえいえ、「おねごろ」と名古屋では言うそうですぅ。
名古屋では「おねごろ感」が第一みたいだよ(^_^)

明日から3月。
あっという間に2月の自然体生活が終了。
前の会社はどうなってるんだろうって何度か思い出すけど、
過去の事を考えてもどうしようもないよね。
他の人の事を考えるより自分の事を考えないと。
一歩、前に踏み出すのが実は怖くて実行してない自分、
いけない、いけない。

先日、個人的に仕事の依頼があったの。
その事に大してはとても嬉しいし感謝してるんだけど、
答えは自分の中に既にある。
相談する?
ううん、相談しても答えは持ってる・・・らしい。
会社でも家と同じ事をしたくないし、こじんまりとはしたくない。
うん、そうだよね。
明日からちょっとスピードアップしなきゃね。
せっかく先日、清正井に行ってパワー戴いてきたんだもんね。

あ・・・明日はオリンピックの閉会式だ♪
[PR]



by azucatparis | 2010-02-28 19:15 | food

スピリチュアルスポット☆

b0181394_1412897.jpg

今週は絶好のチャンス!だって、温かいんだもん〜♪
どこに行ったかというと、
巷・・・いやいや、全国的に有名になってる明治神宮内にある
清正井(きよまさのいど)に行ってきました。

朝のラッシュに再びまぎれて、平日に・・・(^^)
平日にどうどうと行けるなんて、学生か私ぐらいかも♪

神宮の開門は朝の6時半。
どうやらそのときから並んでいる人もいらっしゃるようでした。
私が到着したのは、8時15分頃。
それから、あっという間に長い列。
でも、休日の人に比べればまだまだ少ないみたいです。
休日は、整理券があっという間になくなっちゃうとか。。。
私の2つぐらい前の人たちは1月から本日までに2回来てて、
今日やっと中に入れるそうです。(一体、何時にきたのかしら。)

神宮内の地図でみると、井戸は結構奥にあります。
実際、たくさんの人が並んでいるから、井戸の場所がわかるけど、
もし井戸がこんなに有名になっちゃってなかったらわからなかったかも。

言うまでもなく、神宮内はひんやり〜。
徐々に気温が上がって来てるとはいえ、井戸に近づくにつれて
さらにひんやり。
でも、周りにはハト、シジュウカラ、メジロなんかがたくさんいて、
ちょっとした森にいる感じ。
b0181394_14212564.jpg

もう目の前が清正井というところには↑のような看板がありました。
そして・・・
清正井とご対面♪
井戸に手を入れてみると、周りはひんやりなのに生暖かいの。
お水もすっごく透き通ってて奇麗!
それだけでもパワーをもらった感じでした。

本当は井戸の写真を載っけたいところ・・・だけど、
知り合いが、ひとからもらった写真を待ち受けにしてからインフルエンザに
かかったりと不運な事があったので、やはりここは遠慮しておきます。m(_ _)m

b0181394_14415836.jpg

井戸を後にして、せっかく神宮に来たのに参拝してかなきゃ。
既に10時を回ってるので参拝者がたくさん。
中国やアジアの人たち、欧米の人たち、はとバスツアーの人たちもいました。
やっぱりすごいね、初めて明治神宮に参拝にきて、そのすごさがわかりました。

ちゃんとお礼参りができるといいな・・・。
[PR]



by azucatparis | 2010-02-25 14:50 | town

viron@丸の内

今日は、日本橋三越で販売員の心得などなどの講習を受けてました。
久しぶりに朝のラッシュ電車に乗って、ちょっと疲れた〜(^^;
既にだらけてます・・・。

さすが平日、さすが日本橋三越、デパートの中は上品と気品で溢れてました★

昼前になるとお天気も良くって、ちょっと歩こうかな・・・と思ったら、
あっという間に東京駅についちゃった。
さすがに歩き疲れてしまったので、TOKIAにある「VIRON」でランチを
頂きました♪
b0181394_19204631.jpg

バゲットは、パリパリの外側にもっちもちの中身。
ちょっと酸味のあるトマトバジルソースにボリューム大なパイ包み焼き。
とーっても美味しかったです♪
渋谷にあるところも同じなのかなぁ・・・。

そうそう、3月17日〜@日本橋三越 5F洋食器売り場にて
アートフラワー展示販売です。
b0181394_19333768.jpg

↑案内状も出来ました。ステキ☆..☆..
[PR]



by azucatparis | 2010-02-23 19:36 | food

展示会準備、そして・・・

b0181394_162412.jpg

今年はアートフラワーの展示会に参加するため、これで4つも出品しちゃいます。
今回の器は、ちょっと中国風〜♪
お花は、白X(渋め)ピンクを想像してたんだけど、思い切って白X(渋め)グリーン!
思った以上にまとまり感がでて、なんだかハッピー♪

この日は、男子フィギアのフリースケートの日。
先生の家でちょうど最終組だったので、見入ってしまいました。
まぁ・・・、家でも録画してたんだけどね(^^;
ニュースやら、再放送なんかで結局5〜6回は見てしまいました。
それにしても、日本男子のフィギアがすばらしくて最高!

そして、ちょっと日にちをさかのぼること数日前。
映画「ゴールデンスランバー」を見に行ってきました。
逃げてる途中はハラハラドキドキ。
ちょっと上映時間が長かったので手足がしびれちゃったけど、
あんな事が起きたら怖いねー。
周りのみんなが、ちょっとずつ力を貸してくれてて、それが面白かったです。
古いカローラが出て来て、そのCMソングを口ずさむんだけど、
映画の中では口ずさむのみ。
家に帰って来て、早速You tubeでチェックしてみました。
こちらね。
「ちょっとうれしいカローラ」作詞:阿久悠さん 作曲:小林亜星さん

そして、この後・・・なっなんと、ジュードロウに会ったんです〜♪
まさか来日しているとは全く知らず、とりあえずレッドカーペットだから
誰か有名は俳優さんがいらっしゃるのかと思ったら(>_<)
b0181394_16241368.jpg

で、肝心の写真なんだけど何せ携帯で撮ったので、
豆電球のような感じになってしまった。とほほ・・・。

何が起こるかわからないから、これからはちゃーんとデジカメ持ち歩かなきゃ☆
[PR]



by azucatparis | 2010-02-22 16:25 | flower

ダウン中。。。

夕べ、お風呂の温度をあげてゆっくりしよ〜と思ったら。
b0181394_21583376.jpg

あれ・・・レイネ?お風呂のふたでくつろいじゃって危ないよ〜。
b0181394_21595113.jpg

にゃんで?だって温かいんだもんー。

でも・・・、今朝起きたら、かっ体が痛い。
しかも、朝から何も食べれないぐらい気持ち悪い(@0@)
喉は痛くないし、鼻も正常。
こっこれって、もしかして新○○?!イ○○?!
とっとにかく、寝ておかないとー。↑これになったら大変!

う〜、膝が痛いよー。
頭が痛いよー。気持ち悪いよー。

そんな状態なので、今日は横になります(とほほ)
みんな風邪に気をつけてくださいね〜。




b0181394_2245742.gif

[PR]



by azucatparis | 2010-02-07 22:05 | others

movie:「恋するベーカリー」

b0181394_23121481.jpg

2月19日ロードショーの「恋するベーカリー」の試写会に行ってきました。
主人公のジェーン(メリル・ストリープ)は、ベーカリーの経営者。
3人の子供、素敵な家、仲良し友達、そして10年前に離婚した元夫。
子供たちが家から巣立っていくのは嬉しいけど、やっぱり寂しい・・・。
友達から恋をしなきゃ!デートしなきゃ!と言われて、たまたま元夫と
意気投合してしまうんです。でも・・・。

50代?でも、こんなにも楽しく、輝いてるなんて
うらやましい映画でした。

ちょっと残念なのは、ベーカリー経営者なのに映画の中では
あまり仕事には触れてなかったでした。

b0181394_2346659.jpg

Berry Cafe@ギンザで、今が最も旬のイチゴタルトを食べてきました!
「あまおう」よりもずーっと甘いイチゴ「ももいちごタルト」を食べました。
徳島県佐那河内村というところで生産されているそうです。
関東には滅多にお目にかかれないものだそうで、やっぱり食べなきゃ☆
今度は「さくらもも」を食べよっかな(^v^)
色々な種類のイチゴを楽しめるのは、ギンザのBerry Cafeのみだそうです〜。
[PR]



by azucatparis | 2010-02-03 23:58 | town

みんなで共有したい楽しい事や美味しいもの。にゃんずもよろしくね。
by azucatparis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧