人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANA's Diary

パリ2日目-夜

この日は、”第2次終戦記念日(Victoire 1945)”でした。

朝からTVニュースでは、ニコラ・サルコジ大統領の演説風景ばかり。
もしかして・・・祝日ってことは、お店が閉まってるとか?!

ちょっとドキドキしながらも、お昼はル・スフレへ行ってみる。
がーん007.gif閉まってる・・・。

しょうがないので、オープンカフェが立ち並ぶコンコルド広場付近へ行ってみたところ、
ほっ・・・開いてた。

まぁ、お昼だからね。
軽めの昼食ってことでゆるしてもらいましょ☆

そして、わがままを言って、Cambon通りの

Coco Chanel: Three Weeks / 1962

Douglas Kirkland / Glitterati Inc

シャネルの本店へ立寄りしてもらっちゃういました。
パリに来て、シャネルに行かずしてどうするーー。

数年前は、中国観光客でごったがえしてて、店員さんもびっくり状態だったのに、
あらら?
観光客がいなくて、high classなマダムのみ。
やっぱり、こうでなくっちゃねぇ。

何も買わずに寂しいけど、店内を一通り散策。
でも、散策するだけでも楽しい♪ 嬉しい♪ 幸せ♪

さてさて、夕方はギャルリーラファイエットのGourmetコーナーにあるWine shopへ行きました。
言うまでもなく、ヴィンテージモノやら、掘り出し物がわんさかあるそうです。
あんまりワインには詳しくないので、特筆しませんが・・・。
まぁ、とにかくすごいらしいぃ~らしいです。

たくさん買い物(お土産?)を買った後は、タクシーでホテルに帰宅。
そして夕食までしばしの間、自由時間♪

パリ2日目-夜_b0181394_18341089.jpg

夕食は、ホテルのレストランで頂きました。
↑なんと、画素数が大きすぎちゃって・・・携帯でPC上の写真を撮りました(^^;
☆☆級のレストランということで、ワクワク♪

が・・・、フレンチにしてはとーってもさっぱりしてて、
こってりバターとは程遠い味付け。
最近のフランス料理も変わりつつあるのだろうか?
それにしても、こざっぱりしちゃった味付けに少し物足りなさも感じつつ・・・
2日目の夜終了。

bonne nuit !


パリ2日目-夜_b0181394_18505516.gif
パリ2日目-夜_b0181394_1851452.gif
merci !



by azucatparis | 2009-05-08 22:35 | paris

みんなで共有したい楽しい事や美味しいもの。にゃんずもよろしくね。
by azucatparis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧