人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANA's Diary

Seoul (3)

Seoul (3)_b0181394_15244947.jpg

明洞(ミョンドン)にやってきました!
今日は、11時に予約していたフェイシャルエステです072.gif
ARITAUMというショップの2Fにある韓律停(ハンユルジュン)です。
100000ウォンがクーポンで90000ウォンになりました~(きゃほう)。

Seoul (3)_b0181394_1528213.jpg

まだミョンドンは、11時なので人も少ないです。
ソウルはお昼頃から、人が増えてくるそうです。
ミョンドン=原宿の竹下通りのようになるっていうので、ちょっとワクワク。

初めにお茶を4種類の中から選んで、飲ませていただきました。
それから、個室に入ってガウンにお着替えです。
暖かいお湯の桶に足をつけて洗ってもらったよ。
ガウンを脱いで、仰向けにベットに寝ると、直ぐにおなかに暖かい石を置いてくれます。
どうやらホットパックと言うらしい~。
丁寧にメイクをオフしてくれて、マッサージに入ります。
フェイシャルだけじゃなくて、デコルテ・・・いやいや胸や腕までもマッサージしてくれて
びっくりだけど、気持ちよかったです~。

つるんつるんなお顔で出てきたら、冷たいお茶を頂いて、ゆっくりメイク。
メイク道具も1Fで売られているLANEIGE製品が使えて、後から買っちゃおう~という気がマンマン。
どうやら、AMNORE PACIFIC系列らしく、ビジネスカードが置いてあったよ。
帰りは、色々化粧品を見せられて、やっぱり買っちゃった。
しかも、マツタケと朝鮮人参入りのアンチエイジングケア。
化粧水+乳液+クリーム+美容液のお得なセットを買うと、たくさんのおまけもついてくる!
なんだか今年中に使えなさそうだ~(^^;

さて、おなかも空いてきたということで、お粥専門店であわび粥を食べに行きました。
Seoul (3)_b0181394_15451649.jpg

えっとね、確か・・・「瑞源」っていうところだったかな。
メニューには、あわび粥・・・(特)17000W、(並)10000Wだったので、
せっかくだから”特”で☆
でも、たったの1360円~安っ!
たっぷりあわびスライスが入ってるし、ナムルやイカの塩辛を混ぜて美味しさ倍増!
すごいぞソウル070.gif

Seoul (3)_b0181394_1625743.jpg

そして、そして、グォン・サンゥがいる~~(>_<)
なんつって・・・。ここは、「Bad Love」の撮影に使われた場所らしく、彼の写真がぺたぺたありました。
裏には、彼のお店(コーヒーショップ)があったよ。

ミョンドンも12時過ぎるとかなり賑やか。
13時ごろから屋台もでてきて、お決まりの偽者グッズや、お土産品がたくさん!
Seoul (3)_b0181394_1653055.jpg

今回どうしても買いたかったパチモン靴下(^_^)
1つ1000W(約80円)です。
でも、いざ買うとなると迷うよ~って、結局同じものばかり・・・えへへ。
パチモンといってもかなりしっかりした生地です。
話のネタに良いよね。

さて、そうこうしてる間に18時に・・・。
今夜は、会社の創立記念パーティーが三清洞にある古い建物で行われるって。
地下鉄に乗って戻らなきゃ~=3

Seoul (3)_b0181394_16101888.jpg

シャトルバスにゆられて約20分ぐらい。
ちょっと山側にきました!ここは、三清閣というところです。
数年前までは、迎賓館のような感じで一般には公開してなかったらしいけど、
ちょい前ぐらいに公開されて、使えるようになったそうです。
韓国伝統家屋形式が垣間見れて、すごいです~。

Seoul (3)_b0181394_16141916.jpg

18:30ごろだけど、まだ明るい・・・。
Seoul (3)_b0181394_1616317.jpg

お屋敷にみんな圧倒されちゃってます(^^;
会場も広くて、設備もかなり豊富です。

Seoul (3)_b0181394_16163746.jpg

第1品目は、海老と緑豆ゼリーのスープ。
なんて上品!(@o@)
続けて、煮アワビの前菜、竹の子の熟柿ソース和え、牛肉の冷菜、季節のチヂミ、ホタテ貝柱焼き、
海鮮チャプチェ、焼き魚と野菜添え、韓牛カルビと椎茸の焼き物、ご飯とスープ、デザート・・・。
食べきれませんっっ(>_<)
驚いたのは、1つも辛いものが出てきてないこと。
韓国の伝統的な料理を現代的に少しアレンジされたこれらにびっくりです。

Seoul (3)_b0181394_16535070.jpg

山の方側なのか、昨日とおとついの暑さがうそみたいに寒くなってきちゃいました。
風もぴゅーぴゅーしてきて、ぶるるるっ。

これからレジデンスにみんな帰って、2次会@屋上のプールサイドバーです☆


Seoul (3)_b0181394_16553235.gif
Seoul (3)_b0181394_16553829.gif


アニョン♪



by azucatparis | 2009-05-30 22:19 | town

みんなで共有したい楽しい事や美味しいもの。にゃんずもよろしくね。
by azucatparis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧