人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANA's Diary

スピリチュアルスポット☆

スピリチュアルスポット☆_b0181394_1412897.jpg

今週は絶好のチャンス!だって、温かいんだもん〜♪
どこに行ったかというと、
巷・・・いやいや、全国的に有名になってる明治神宮内にある
清正井(きよまさのいど)に行ってきました。

朝のラッシュに再びまぎれて、平日に・・・(^^)
平日にどうどうと行けるなんて、学生か私ぐらいかも♪

神宮の開門は朝の6時半。
どうやらそのときから並んでいる人もいらっしゃるようでした。
私が到着したのは、8時15分頃。
それから、あっという間に長い列。
でも、休日の人に比べればまだまだ少ないみたいです。
休日は、整理券があっという間になくなっちゃうとか。。。
私の2つぐらい前の人たちは1月から本日までに2回来てて、
今日やっと中に入れるそうです。(一体、何時にきたのかしら。)

神宮内の地図でみると、井戸は結構奥にあります。
実際、たくさんの人が並んでいるから、井戸の場所がわかるけど、
もし井戸がこんなに有名になっちゃってなかったらわからなかったかも。

言うまでもなく、神宮内はひんやり〜。
徐々に気温が上がって来てるとはいえ、井戸に近づくにつれて
さらにひんやり。
でも、周りにはハト、シジュウカラ、メジロなんかがたくさんいて、
ちょっとした森にいる感じ。
スピリチュアルスポット☆_b0181394_14212564.jpg

もう目の前が清正井というところには↑のような看板がありました。
そして・・・
清正井とご対面♪
井戸に手を入れてみると、周りはひんやりなのに生暖かいの。
お水もすっごく透き通ってて奇麗!
それだけでもパワーをもらった感じでした。

本当は井戸の写真を載っけたいところ・・・だけど、
知り合いが、ひとからもらった写真を待ち受けにしてからインフルエンザに
かかったりと不運な事があったので、やはりここは遠慮しておきます。m(_ _)m

スピリチュアルスポット☆_b0181394_14415836.jpg

井戸を後にして、せっかく神宮に来たのに参拝してかなきゃ。
既に10時を回ってるので参拝者がたくさん。
中国やアジアの人たち、欧米の人たち、はとバスツアーの人たちもいました。
やっぱりすごいね、初めて明治神宮に参拝にきて、そのすごさがわかりました。

ちゃんとお礼参りができるといいな・・・。



by azucatparis | 2010-02-25 14:50 | town

みんなで共有したい楽しい事や美味しいもの。にゃんずもよろしくね。
by azucatparis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧